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ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

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しばらく更新していないと気が重い

 しばらく更新していないと、却ってまずい

→本講座生、ブランディングコンプリート生にお知らせします

しばらくブログを更新しないと、なーんか気が重くて書きづらいってこと、ありません?

その心理は、面倒くさい、しばらく書いていないって思われてるかも?

 

ブログの効果がわからない。というのもあるかもしれません。

ちなみに、ブログ更新の効果は出ます。 ブログは信頼性や必要性の獲得を行いやすい。

ランディングページや商品ページだけでは、獲得しきれない、最後の信頼の一押しをしれくれるのがブログです。

いずれにしても、今は信頼できるかの確認に、ホームページやブログを読むので(しかもじっくりと読まれる) 毎日とは言いませんが、更新し続けたほうが良いでしょう。

最後に更新された日が、何ヶ月前、何年も前だと、「今やっていないのかな?」と思われて離脱されてしまいます。

そして書き続ける内容は、基本的な路線はで作り上げたポイントを踏まえながら更新していき、お客さんになりそうな方々がいるところに情報発信をしていくと、そこからお客様につながるということが実現できます。

 

 対処法は

気にせず、10分くらいで、かるく書いちゃってください。

「まぁいっかー」くらいの気概で書いちゃうくらいが丁度いいです

案外本人にとったら軽く書いた記事なのに、意外と読み手の側から好評をもらっちゃうと言う場合があるので。

本人は全然そこまで思って書いていないのにYahoo!ニュースに取り上げられちゃったりとかもあるので。

ガッツリ書くよりも、ライトに書いちゃった方が意外とウケちゃったりして。

 

詳しい細かい動きは次回コンサル事やお会いしたときに行えるかと。

以上です

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに…

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