動画再生数を伸ばす要因はこの3つ(YouTube、ニコニコ動画で実証済み)


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

動画再生数を伸ばす要因はこの3つ

YouTube、ニコニコ動画で実証済み
動画の再生数を伸ばす要因

職人気質の方ほどこれはやってみたほうがいいでしょう。 常に読む側見る側の人たちの意識に対して、情報発信をしていくことになるので。

左のものほど再生数を伸ばす大きな要因です。

 

タイミング〉タイトル〉サムネイル画像

そう、動画再生数を伸ばすにはタイミングが何よりも大事です。 その動画をがっちりあったタイミングで、そのタイミングにあったタイトルとサムネイル画像をつけることができれば、動画再生数は伸びます。

動画の再生数が伸びるコツとは?

何より大事なのはタイミング

これは世間で話題になっている(時事ネタ)。 もしくは需要があるが、いまだにないものであれば、再生数は伸びます。

ちなみに、これはブログの記事でも同じ。

今世間の方々はどういったことに注目をしているのか。 市場の声を引きながら動画なりブログなり作成すれば、再生数が閲覧数を獲得できます。

ぜひやってみてください。明らかに如実にかわりますよ。

タイトルを投稿した後に変更する手段もあり

実は前に出した動画を、今のちょうど流行にあった形のタイトルに変えて
 
その動画のタイトルだけを編集するか 
タイトルを変えてもしくは動画を新しくアップし直しをしても良かったりします。
(YouTubeの場合過去に上げた同じ動画ファイルがまだ残っているときには、アップロードできないので、新しく編集し直して作った動画ファイルを上げる必要があります)
 
 
とにかく
その時のトレンドや流行のキーワードを見極めて1度上げた動画の再生数が伸びないからといってあきらめるのではなく、タイトルもその都度変えていく、ということが重要です。 

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに…

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別投稿記事数宇

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る