エコ時代の究極のファッションビジネスを推進


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

売り込まないセールス設計
クロージング戦略マーケッターの安部です

エコ時代の究極のファッションビジネス再生衣料で高齢者雇用創出

エコ時代の究極のファッションビジネス再生衣料で高齢者雇用創出

~アパレル業界に新たな旋風を~

3Rってご存知ですか?

リデュース(ゴミを出さない)、
リユース(繰り返し使う)
リサイクル(ゴミの再利用)

今、デフレによる価格破壊によりコスト重視の大量生産と

大手の出店攻勢などによる店舗過多な状態も含め、
日本は毎年、燃やすほどの衣料品を生産しています。

メーカーやお店には毎年なかなか処分できない商品が積みあがっていたりします。
ご存知のように食べ物だって同様に捨てるほど作ってる。

日本の食糧廃棄率は世界一

 

だからこそ、今やらなければならない事がある。

環境にやさしくそして日本人が活躍できる雇用環境の創出。

今やファッションのほとんどは中国やアセアン諸国で生産されている。

だからこそ、メイドインジャパンにこだわり、

日本国内で労働も循環させるインフラや仕組みつくりを今粛々と推進しています。

そのうえで、環境にやさしく今、世界が求めている事業スタイルを形にできたらと思います。

うれしいことに多くの経営者や大手役員が賛同し始めていることも事実です。

まだ詳しくは今は言えませんが、

今の日本の衣料品の問題点を解決しつつも
高齢者雇用や地方創生と言ったことにもメスをいれ、
改めてメイドインジャパンをこだわった、
新規事業を今推し進めてます。

 

その為にはインフラ作り、人の育成、
良き理解者との組織作りなどやらねばならないことも
まだまだ盛りだくさん。

僕自身この業界にも身を置いておおよそ30年。
これを最後のミッションとしてやり遂げたいと思います。

 

売り込まないセールス設計|行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ
売り込まないセールス設計コンサルタント 安部由宇輝

安部由宇輝のfacebook 安部由宇輝のGoogle+ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別投稿記事数宇

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る