分析は人に任せてはいけない


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

 
 

分析は人に任せてはいけない

分析は人に任せてはいけない、なぜなら

 
 

お客さんが何を欲して問い合わせをしているのか

お客さんがなぜ自分のところに問い合わせをしてきたのか
そもそもお客さんがなぜ自分のところにたどり着いてきたのか

これを人に分析を任せてはいけません

 

人に任せると的外れな
ちぐはぐな分析ができあがってしまう

 

分析の仕方は他人に聞いてもいいが
分析をするのはお客さんに実際に会っている
自分自身でしたほうが絶対にいい
これはもう経験則です
ただ分析の仕方

調べ方は何を目的として調べなければ

結局チグハグになる

では、どのポイントを調べていけばいいのか?

自分を知り、競合を知り、お客様を知る

この3方向を満たしていると、商売において漏れがなくなる

その為に、まずはココの調査を!

>>次のページ 商売の基本的な調査ポイント3C分析

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ 成約設計ウェブマスター 山崎裕之

山崎裕之のfacebook 山崎裕之のGoogle+  山崎twitter

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別投稿記事数宇

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る