非常識なコピーが時には効果的!


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

 

売れるキャッチコピー

【インパクト絶大!非常識なコピー?】

「察してください」 「大人の事情」

いや~、ついつい見ちゃいますね。

完全にこれが目の前にあると惹き付けられちゃいますね。

しかも、大人の事情だけあって在庫処分のパンパないものだから、

まとめ方がすごくて、陳列すら、大迫力で目立ちますよね。

もう、かなりの確率で立ち止まること間違いなし。

一見、非常識なコピーに見えますが、

意外にこういったコピーは効果があります。

かなり前ですが、洋服の青山が出したチラシで

「買ってください」在庫が余って困ってます。
(このコピーと土下座したイラストも一緒に掲載していてかなり衝撃的なチラシでした。かなり前の記憶なので詳細等間違っていたらすいません)

とにかくその当時インパクトはものすごく、そして何より売れたという事実は有名な話。

こういったトリッキーなコピーは毎回使えるものではありませんが、

いざという時の懐刀としては、十分に活用できると思います。

どうしてもというときは、是非参考にしてみてくださいね。

※元記事 参照
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/…/…/20150331_695515.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別投稿記事数宇

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る