パティスリーブラザーズに学ぶ!素人ならではの発想の転換が価値(勝ち)を産む


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

素人感覚で勝負せよ!
素人感覚で勝負せよ!

「マルが四角?ちょっとした発想の転換が大ヒット」

スィーツ業界で今元気な3兄弟がいる。

スィーツ業界ということでパティシエ三人衆だとお思いだろうが、

3名の兄弟経営者。

元々、リサイクルショップだったのだが、

いいパティシエとの出会いもあり、

これからはスィーツだということで思い切って

そちらに舵をきり、男兄弟3人で始めたのが、

今や人気の「パティスリーブラザーズ」

そしてあえて、メニューをパティシエだけに委ねず、

自分たちで意見を出し合いながら、新たなメニューを考えるスタイルのようで、

そんな中、ブレイクを後押ししたのが、

個人的にはシュークリーム革命とも言える、

「キューブシュークリーム」。

丸っこいのが定説なシュークリームを

四角にしてみて、かわいくデコレーション。

それだけで、インパクトもあって更に見た目がかわいい。

斬新、かわいい、そして美味しい全く新しい視点のシュークリーム

話題性も抜群ですよね。

「丸を四角に」

ただそれだけだけど、どこにもなく斬新。

あえて、素人ならではの発想を大事にしているようで、

完全にパティシエと企画、経営が別なのも成功した要因とも

言えるかも知れません。

ちょっとした「発想の転換」、

それは正にプロならではのものではなく、

お客様目線を持った素人感覚がモノを言ったとも言えるかも知れません。

誰しもが可能な発想の転換、まだ貴方のビジネスにも

目の前に眠っているかもしれませんね。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別投稿記事数宇

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る