yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

「Amazon、遂にリアル店舗キタ━(゚∀゚)━!」

まだ、遠くはなれた海の向こうの話ですが、

あの通販最王手の「Amazon」がニューヨークで実店舗を出すとの情報が

流れてますね。

今年度末にオープンする見通しのようで、

小規模の倉庫型店舗で、扱う商品数は限定的で、

ニューヨークで即日配達サービスを展開するほか、

ネットで購入した商品の交換、返品、受け取りが可能となる。

ネット購入した商品の実店舗での返品交換受け取りなどが

出来るのだからネットの弱みをリアルで補い、

リアルの弱みをネットで補ういい補完関係にもなりそうですね。

Amazonは実店舗を持つコストを嫌いネット通販にのみこだわって、

成長してきた企業。

そのAmazonが遂に実際の顧客とのつながりを持ち、

そしてそのつながりをどうイノベーションとして構築していくのか、

競合としては脅威でもあり、顧客としては楽しみでもありますね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別投稿記事数宇

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る