失敗しない経営者診断

私のやりたいことって何だろう?と思ってる方へ、簡単にやりたいことが分かる方法


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

『やりたいこと』を定義する

やることがまだ定まっていない。

これを中心軸としてどんどん行動していくよ!
とまだ決まっていない方には、もしかしたらこの話、お役に立てるのではないかと考えたのでお伝えします。

自分のやりたいことってなんだろうと改めて問いかけてみると、よくわからなかったりします。

とりあえず、やりたいことリストとして紙に『やりたいこと』を羅列して、項目は出せてもどれが本当にやりたいのかわからない。

そんな時はこの考えではいかがでしょうか?

やりたい事を定義すると、私はこのように勝手に考えました。

やりたいこととは、やらなかったときに後悔するもの

もしそれをやらなかったときに後悔するかどうかを考えると、
私の中でそれをやりたいのか
なんとなくやりたいけど、別にやらなくてもいいや位のものなのか、
という判断がつきやすくなりました。

実はこれ、私自身慢性的なヘルニア持ちで、
今現在かなり痛い状況です。

体が不自由になって、腰の痛みが神経を伝わってお尻や膝の裏太ももから足の甲にかけて左の下半身全体が痛々しい状態。

そうなってくると痛くなかった時に、これをやっておけばよかったな。
もしこれが一生続くのだとしたら、できなかったことで後悔することがありました。

後悔先に立たずと言う昔の言葉がありますが、
まさにその通りかと。

本当はやりたかったことが体がかなり不自由な状態になったことで改めて考えさせれる時間が持てました。

体が万全の時にやりたいこととしてリスト化してあったもの。
その中で本当はやりたいこと、
別にそうでもないことを、
後悔するかしないかということで区分けをすることができました。

もし今やろうかやらないか迷っていることがあったら、改めて自分自身に問いかけてみてください。
それをやらなかったら後々に後悔するか。
大きく後悔するのだとしたらやっておいた方が良いでしょう。
たとえそれがかなり難しいようなことだったとしても、やらなかったことで後悔するよりはマシだと考えています。

私は今この体が治ったら、やらなかった事で後悔するであろうことをやろうと考えています。

日々なんとなく忙しさに負けて、時間が流れていってしまうかと思いますが、今日自分がやりたかったこと、
そしてやらなかったら後悔することをやってみたらどうなるでしょうか。

後々になって、やらなくて後悔したときのあの何とも言えない心残りな気分を味わうくらいならば、やっておいて良いのではないでしょうか。

(ただし周りの人たちが止めにかかるような無茶な行動は控えておいた方が良いでしょう。私の今の体の状態も無茶な行動が祟ったおかげでかなりひどい状態になったので。
無茶は、その後に来るダメージも大きいでしょう)

 

 

 

商品はあるが売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

ホームページ向上委員会の記事一覧

ホームページを含めてウェブは、活用できれば大きな力になりますが、活かし方がわからなければ単なる置物です。良い商品、サービスをお持ちでも、お客様に情報が伝わらなければ、無いのと一緒です。
ではどうすれば良いのでしょうか?あなたのホームページやブログがお客様に見つけてもらい、信頼をされ、次の行動に移っていただくための具体的なやり方をこちらで乗せています。もちろんSNSの活用法も。

・検索を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-前編
・ホームページ制作会社を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-中編
・サイト運営について-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-後編
・ウェブ版売り込まないマーケティング戦略の為の3つのポイント
・ホームページ・ブログに人を集める基本形はこの3種類

 

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス向上委員会とは?

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

ビジネス向上委員会とは?

PAGE TOP