異業種から学ぶ過当競争が無くなる売り方事例集

既存の概念を覆し、非常識な原価販売でヒット!「原価バー」


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

「原価で商売?んなアホな。人気の秘密とそのカラリは?」

今、知る人ぞ知る、そして大人気の「原価バー」

本当に安さも半端ありません。

なんせ、原価ですから。

でも、そんじょそこらの安売り店とは違い、

高級なものが原価で飲食出来るのだから、

こりゃまたすごい。

ちなみにハイボール70円、梅酒90円、カシスオレンジ120円などと

缶ジュースより安い。

勿論、食べ物も原価だから嘘のようなお値段。

安いけど、安いチェーン店のような感じはしないのもいいですね。

では、どうやって商売としているのか?

それは1500円の入場料のみ。

つまり、利益は一人1500円ってことになる。

コレで連日満員だからこそ、回っているのだろう。

しかし、このやり方だと安かろう悪かろうとは、

全く違うので、非常に強力だし、口コミも起こりやすい。

商品単体で儲けるという既存の概念を覆し、

非常識にも原価で販売するというのだから、

キャッチもパワフルさ満点だし、お客もほっとかないですね。

更に、原価だからそこ普段あまり飲まないような

お酒を飲み比べたり出来るのも、のんべにはたまりませんね。

都度、お金を支払うシステムのため、少しなれるまで違和感は感じるが、

慣れてしまえば、明朗会計でわかりやすい。

ついつい、長いしてしまいそうだが、

入場料勝負のお店にとっては、唯一そこが問題点かもしれない。

でも、この方法は今後色々なビジネスで転用されていく気がしますね。

Web戦略とリアル集客のハイブリッドマーケティングラボ
安部由宇輝

 

商品はあるが売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

ホームページ向上委員会の記事一覧

ホームページを含めてウェブは、活用できれば大きな力になりますが、活かし方がわからなければ単なる置物です。良い商品、サービスをお持ちでも、お客様に情報が伝わらなければ、無いのと一緒です。
ではどうすれば良いのでしょうか?あなたのホームページやブログがお客様に見つけてもらい、信頼をされ、次の行動に移っていただくための具体的なやり方をこちらで乗せています。もちろんSNSの活用法も。

・検索を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-前編
・ホームページ制作会社を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-中編
・サイト運営について-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-後編
・ウェブ版売り込まないマーケティング戦略の為の3つのポイント
・ホームページ・ブログに人を集める基本形はこの3種類

 

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス向上委員会とは?

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

ビジネス向上委員会とは?

PAGE TOP