売り込まないセールス設計オフィシャルマガジン


売り込まないセールス設計を作り上げたい方へ

pressheader006

ハイブリッドマーケティングラボ002

 

 

※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させていただきます。
※30分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか誤入力の可能性がございます。

そもそもプレスリリースとは何か?

プレスリリースとは、新聞社、雑誌社等の報道関係者に対して発表を行うことです。 
PRとプレスリリースは株式会社ピーアールセンターより
 
新聞や雑誌、報道関係者であるマスメディアに対して
掲載をして欲しい時にこちらから訴えかける方法という事です。
 
そのようなマスメディアに載れれば
お客様に見つけてもらい、商品まで足を運んでいただくということが可能になります。
 
 
つまりプレスリリースでは、
ホームページやブログを書いて情報発信をする
広告を出すチラシを配るなど
お客様から見つけてもらうための販売促進と同様のことができます。
 
 
では、マスメディアは何を見て、
取材先を探しているのか?
 
 
取材先を探すための情報収集は、現在では、
 
インターネットで探し出す
プレスリリースを見るか
 
で行われています。
 
 

インターネットで見つけてもらうまでのデメリット

 
 
一言で言ってしまうと時間がかかるということです。
 
 
インターネットで見つけてもらうには、
ブログを延々と書かなくてはならなかったり
見つけてもらうのを待たなくてはいけないので
 
書く手間と時間と、見つけてもらう運が必要です。
 
 
インターネットでは、見つけてもらうためには受け身の体制になってしまうので、
見つけてくれて取り上げてもらわなければ
マスメディアに掲載される事は無いのです。
 
 
インターネットやチラシなどで行える広告は、
お金をかければすぐにでも出来ますが
 
当たりはずれがあるので
外してしまうと、費用がかかるだけで効果がないこともあります
 
 

プレスリリースのメリット

 
 
一方、プレスリリースは、
こちらから見つけてくださいと
訴えかけることが出来ます
 
 
ただし。。。
 
 
これをやってしまうと効果が出ない、
これをやってしまったプレスリリースは効果がない
 
取材されないプレスリリースのやり方もあるのです。
 
 
プレスリリースではやってはいけない方法があるのです。
 
 
しかし、
プレスリリースのやってはいけないことが分かっていると、
 
 
逆に、「プレスリリースはこうして作ればいい」という判断もできます。
 
 
このセミナーではプレスリリースで、
 
このようにやって欲しいという事と、
 
「このようなことはやってはいけない」
 
という事をお伝えします。

 

《このような人におススメ・このブックレットPDFで得られるもの》

・今すぐに売り上げアップさせたい。
⇒プレスリリースは、広告、チラシ、ブログでの継続的な発信に比べて即効性があります。
 
・集客力をアップしたい
⇒お客様に、一発で見つけてもらえます
既に世の中に認知されているメディア、新聞、雑誌、テレビ、有名なサイトに載るからです
 
・世の中の信用を得たい
⇒世の中に出ているメディアに出ることによって、そのメディアの信頼を自身に転化することができます
 
・広告で思うような成果が出ない
⇒広告は、やり方によっては全く効果がで無い時があります。
プレスリリースを行い、メディアに載れば、広告以上に効果が見込めます。
ただし、メディアに取り上げられるプレスリリースのやり方はあるので、その点には注意しなければなりません。

 

 

 

《 売り込まないセールス設計プレスリリース編の目次》

プレスリリースとは?

プレスリリースで取り上げてもらえるポイント

プレスリリース企画の切り口とは

成功に導く調査分析の4ステップ

プレスリリースポイント10

メディアの選び方

プレスリリースの基本フォーマット

 

ハイブリッドマーケティングラボ002



 

※ワンクリックで解除可能です。
※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを厳守させていただきます。
※30分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか誤入力の可能性がございます。

 

Copyright (C) 2016 ハイブリッドマーケティング・ラボ All Rights Reserved.

月別の記事数

ビジネス向上委員会とは?

売り込まないセールス・集客設計のツイート

PAGE TOP