人が買うのを避ける7つの理由


hymkimg010

買われる秘訣は、行動障壁を
言葉として理解しつつ解決策を講じること

人が買うのを避ける理由を紐解いていくと、「7つの行動障壁」をあぶりだし言語化することが出来ました。
この行動障壁のいずれかが理由となり、お客様は行動してくれない。つまり買ってくれない。

この言語化された7つの行動障壁を把握することにより、
なぜお客様が買わないのかということを
具体的に論理立てて整理し、活用することができます。

これができれば、なぜ買われないのかということがわかるので、
買われない状態に対する具体的な対策もしやすい。

さて現状、あなたの商品は買われていますでしょうか?
お客様から選ばれているでしょうか?

「買われていないなぁ」
「一応購入はされているけれども、満足できるほどではないんだよね」

このような方にこそ「行動障壁7つのポイント」をぜひ見ていただきたい。
買われない時に、お客様が行動しない理由は何なのだろうか?

この理由を把握しておくと、なぜお客様が購入にまで至らないのか、何が障害となって購入の判断しないのかを
具体的に原因を把握した上で分析をすることができます。

もしあなたの商品が今現在買われていない状況にあるのだとしたら、
なぜ買われていないのかというのを具体的に論理付けて語ることはできますか?

具体的に何が原因なのかを把握しない限り、対策を打つことは難しいでしょう。

例えば、腰が痛かったとします。
腰が痛いときには病院でレントゲンやMRIを撮り検査をされて初めて具体的に何が問題なのかというのを把握し、
その上で対策を打つことができます。

「腰が痛い原因を明確にした」ということですね。

ここでもし、具体的ではない「なんとなく勘で」対策を打ったとしても、あまり良い結果は得難いでしょう。

ビジネスにおいては、お客様が購入に至らないのだとしたら、それが一体何なのか?
言語化された判断材料をを用いて対策を打つことが適切です。

言語化されていなければ、何が原因なのかを具体的に把握することが難しい。
ぜひ言語化された問題点の把握方法を手に入れて、対策方法を講じてみて下さい。

さらに
もっともっと起業について知りたい方、
起業で成功する為には何が必要なのか知りたい方、
自分には何が足りないのかを知りたい方、
現状を打破し、しっかり結果につなげていきたい方、

そんなあなたにピッタリの起業のメソッドがたっぷり詰まった動画があります。

起業メソッドが詰まった「計10時間10分」おおよそ100の動画がまとめて手に入ります。
まずは下記に動画の目次を記述しているのでじっくりご覧ください。

すべての動画があなたの役に立つかどうかわかりません。
その時のタイミングによってもこの動画が役に立つ時と役に立たないということあるでしょう。

起業家にとってもビジネスをやるうえでもスピード感は重要です。
一分一秒をとても貴重したい起業家に次の一手やひらめきを与え、行動に変えそして成果につなげる為の動画です。

きっと欲しかった情報が手に入る「失敗しない起業家動画100選」
まずは気になるタイトルからご覧になっていただき、活用されてみてはいかがでしょうか。

 

PAGE TOP