【失敗しない起業3つのポイント②】

孫氏の兵法?己を知らずして戦うべからず

起業家として重要なポジショニング(戦略編)

この動画は「失敗しない起業の3つのポイント」について

以下の3ポイントを3話に分けて一話づつお話ししています。

①起業家マインド(準備編)

②ポジショニング(戦略編)

③信頼を得る為のノウハウ(実践編)
このページの動画では②ポジショニング(戦略編)についてをお話ししています。

この動画で講師を務めるのは、

起業向上委員会の向上長 安部由宇輝氏。

現在も様々な分野で活躍している起業家です。

(詳しくはこちら⇒安部由宇輝 プロフィール

 

今回ナビゲーションさせていただくは山崎です。

(山崎裕之のプロフィールはこちらをクリック)

孫氏の兵法?己を知らずして戦うべからず

さて、この動画講座では 起業家として重要な戦略つくりの為の

「ポジショニング」
について具体的に紹介しています。

ここでお話しする「ポジショニング」の重要性を理解し、

あなたの戦うべき「ポジショニング」を導き出すことで

より成果につなげやすいコンテンツやビジネスが発掘しやすくなります。

 

ポジショニングを導き出すということは

「自分を知り、相手を知る」ということ。

孫氏の兵法にもあるように、

己を知り、そして相手を知れば負ける心配はないということです。

だからこそまずは己をしっかり知ること、

そのうえで相手(欲求)を知れば

ビジネスは軌道に乗りやすいということになります。

私自身、全くうだつの上がらなかった4年間を振り返ると
過信とおごりで客観的に自分を理解しておらず、
周りからは全く相手にされていないどころか
腫れ物のように扱われていたのにもかかわらず、
結果が出ない事を自分のせいではなく
周りのせいにしていたのだから手に負えないどころか、
今思えばバカすぎて恥ずかしい限りです。

 

それが動画にあるように改めて自分を知ることで何が足りないのか、
何が強味なのかが相手目線で理解できるようになる。
最終的には相手の気持ちもわかってくるので、
ビジネスが少しづつではあるが
ハッキリと変化しはじめ成果につながるようになるのです。

だからこそ「ポジショニング」は戦略的にも非常に重要といえます。

 

これを明確にすることによって
あなたの立ち位置が他者からもわかりやすくなるため、
相手からも見つけてもらい、選ばれやすくなるともいえます。
起業前の方でも再構築や見直しをしたい起業家にも
是非やって頂きたいのが「ポジショニング」です。

 

この動画を見ることで
あなたが何をやるべきなのかが分かってくるかもしれません。

是非ご覧ください。
ノートとペンを用意してワークしてみてください。

 

 

 

さて

動画【失敗しない起業の3つのポイント】起業家として重要なポジショニング(戦略編)
は、いかがでしたでしょうか?
シンプルですが、目からうろこの内容だったのではないでしょうか?
※「失敗しない起業の3つのポイント」の動画は他にもございます。
残りの2つの動画も見たい ↓
起業家マインド(準備編)
信頼を得る為のノウハウ(実践編)

3話まとめて見る

 

これを知り行動に移すだけでも確実に変化が起こると思います。

それでもまだ不安、
もっと知りたい、
他にも気になることがあるという方のために、

今回、
このような起業に関するあれこれを動画にしてみました。

 

その名も

「失敗しない起業家メソッド」動画100選


ないものねだり状態での起業法や起業家戦略、
そしてインターネット活用、ブランディングなど、
その動画数は全100動画の9つのカテゴリーからなり、
総時間数は10時間10分。
更に有料セミナーのそこだけでしか聞けない話も収録しています。

今ならわずか18000円の投資で手に入ります。
一か月フル活用した場合、
一日わずか600円の投資で成果を手に入れられる計算。

すべての動画があなたの役に立つかどうかわかりません。
その時のタイミングによっても役立つ内容は変わるかもしれませんが、
「失敗しない起業家動画100選」の中に
きっと今のあなたに必要な出会いがあるはずです。

 

起業家にとってもビジネスをやるうえでもスピード感は重要です。
一分一秒をとても貴重したい起業家に
次の一手やひらめきを与え、
行動に変えそして成果につなげる為の動画です。

 

しかもこれだけ揃ってたったの18000円。
たった18000円であなたの起業家人生が大きく変わるとしたら、
それは起業家人生にとって、とても安い投資かもしれません。

 

最後に私自身たった一言との出会いが
その後の起業家人生を大きく変えました。
起業家は常に学ぶ姿勢をもち、
日々進化し続けなければなりません。
だからこそ色々なノウハウも大切ですが、
人が変わるキッカケや成果に繋がるキッカケは
意外にちょっとした事だったりします。

 

この動画はあなたの人生を大きく変える
そのキッカケになる一言に出会える動画かもしれません。
この動画であなたに必要な知りたい解決法を
是非手に入れてみて下さい。

 

きっと欲しかった情報が手に入る
「失敗しない起業家動画100選」
まずは気になるタイトルからご覧になっていただき、
活用されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

「失敗しない起業家動画100選」の目次・章立て

0、まずはこの動画をご視聴ください

起業マトリクス

1、起業マインド

起業家としての準備と心構え

起業棚卸

起業家マインドと資質

起業思考
やれることとやれない事とを決める
自分の弱みと強みを知る
環境づくり
効果的な自分の確立方法
時間のマトリックスについて

 

2、起業家戦略

起業家戦略

自分マーケティング棚卸し、深堀
ビジネス3原則
売る方法ではなく見込み客が欲しくなる方法を考える
ビジネスはピラミッド型で考える
リスクの少ない粗利100%のビジネス
究極の自分事化商品コンセプト
集客ポイント
商品開発の8ポイント
新規客を獲得するためのツーステップ養殖法
ツーステップ実践編(信頼がなく関心がない人への最初のアプローチ法)
自分の専門性やスキルを使った起業の3ポイント
BtoBビジネスにおいてのホームページの必要性

 

 

3、ないものねだり起業術

ヒト、モノ、カネがないときの起業法

無名でも信頼を得る方法
実績がない人が実績を作る方法
代理店型起業でロケットスタート
目的やゴールのない交流会の参加はNG
身もフタもない泥縄式行き当たりばったり)商品作成方法

 

 

4、商品のブランディングストーリーの作り方

1強みを見つける

2特徴、メリット、ベネフィットで考える
3弱みを魅力に変える
4ナンバーワンを見つけ出す
5オンリーワンは算数で導き出す
6失敗例を語る
7商品の役立つ豆知識を提供する
8ターゲットが共感できるものを語る
9競合の弱み、業界の弱みを見つける
10非常識に考える
11あなただからこそ提供できる理由
12すぐに手に入れた方がいい理由
13それを手に入れることでどう変化し、どうなれるのか?
14ユーザーが自分ごとに置き換えられるように考える

 

 

5、失敗しない起業家診断

ダメな起業
起業家として徹底し気をつけるべきポイント
起業したけれど報酬がもらえない人の失敗しないもらい方
起業しない方がいい人の5つの特徴家
オンリーワンだけではうまくいかない理由(オンリーワンになれの盲点)
再現性の罠
自滅してしまう起業家の特徴
ビジネスにおける縁切った方がいい人の特徴、4つのポイントと理由とは?

 

 

6、インターネットビジネス7つの勘違い

1インターネットを使うと小規模の方が有利な事がある
2業者に任せれば売れるの罠
3自分にはインターネットは関係ないの勘違い
4インターネットは自分では出来ない
5アクセス数だけにとらわれるな
6売りこまない方が売れる
7インターネットをやれば簡単に売れるという誤解

 

 

7、番外編

契約書を交わす際の注意点
お金を受け取りやすくするための商品メニュー
2017~2020年までの今後のビジネスの展望
それ、なぜ買ったの? の理由を追ってみてください
ウェブ上で見つけてもらう方法は3つに分けられる

 

 

8、起業用セミナー動画

これがあれば経営者の信頼を得ることができる。コンサルタント業に最も必要な能力『〇〇力』
低予算で信頼性を得られる方法。強力な情報発信源になることにより集客を可能にする
集客に効果大!予告は効く
締まる自己紹介の作り方・3つのポイント
会話の弾む自己紹介・名刺の作り方
人が買うのを避ける7つの理由
リピーターを生む情報発信方法
絶対に売れるようになるランディングページ、ホームページの作り方
マーケティングとは?一言でいうと
絞るな!特に個人事業では絞り込んではいけない
この集客では意味が無い「大事なのは◯◯」
選ばれるための理由の作り方・売り込まないセールス設計の本質
インターネット上で間違えがちな事・多くの人が参考にすべきウェブページ
成約率アップのための購買動機の選別方法・お客様から大きく信頼を得る方法
強さの活かし方と弱さの扱い方・リアル版売り込まないセールス「物言わない販売員」
リアルとネットでこちらが意図とする口コミを発生させる方法
たったこれだけ?効果大なキャッチコピー・オンリーワンがダメな理由 見当違いのビジネスをしない方法
瞬間にお客様の信頼を得る方法・信頼がない自分が信頼を得る方法
起業したいが1歩踏み出せない、抵抗を打ち消す対処法
交流会で効果大!口コミ発生方法
ファンを作るブログの書き方作り方
SNS情報発信法 一日の投稿回数と配役
マインドブロック を環境の力で解除するハッタリ力
質問力、聴く力
自分だけが忙しい社長がすべき社員の能力の計算式
個人、中小企業と大手企業のターゲット設定の違いとは?
莫大な影響力を獲得できる、カウントダウン告知の威力
受け手があなたにヤミツキになる情報発信はこんなやり方
痛みと快楽を使った顧客獲得方法

 

 

9、サービス<ちょっと気になる1分音声>

発信の仕方 Facebookではこのように書いていけばいい

売れるようにするためには伝わる表現を
特にビジネス上で信頼をつかむには?
人に自分たちの価値を伝えるときに気をつけること
人がやらない理由というのを突破せよ
こだわりは表に出せ
インターネット上で見つけてもらうにはこの3種類に分けられる
緊張しないための方法

 

hm881766

 

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