1. ビジネス戦略の基礎シリーズ

    「マーケティング」を一言で言うと?そのシンプルな意味・答えとは?

    そもそもマーケティングとは何か?マーケティングとは?難しいことは言わずに一言で言うなら 「見つけてもらうこと」 「見つけてもらう」ために何をするのか?見つけてもらうための戦略を粛々と考える。見つけてもらうことは商売の基礎中の基礎これを考えておくと成約設計が組みやすくなる。さらに自分で考えられる応用力が身に付きます。 どんなに時代が…

  2. ビジネス戦略の基礎シリーズ

    ブランディングの極意とは?(3本の矢と2つのキラーポイント)

     そもそもブランディングとは? ブランディングとは「信頼と利益を生み出すもの」 選ばれるために必要なものは「強さ」と「違い」。選ばれるブ…

  3. 孫子の兵法?己を知らずして戦うべからず

    失敗しない起業家診断

    己を知らずして戦うべからず

    【失敗しない起業3つのポイント②】 起業家として重要なポジショニング(戦略編)この動画は「失敗しない起業の3つのポイント」について以下の3ポイントを…

  4. マインドファースト

    失敗しない起業家診断

    「肝はコレ!マインドファースト」

    【失敗しない起業3つのポイント①】  起業家マインド(準備編)この動画は「失敗しない起業の3つのポイント」について以下の3ポイントを3話に分け…

  5. 伝える力と例える力

    失敗しない起業家診断

    『伝える為の4ポイント』が商売をよりパワフルにする

      全ては伝わらなければ意味がないどんな素晴らしいことも、凄いアイデアも相手に伝わらなければ意味が無いかもしれない。もちろん全てを自分ひとりで完結で…

  6. 失敗しない起業家診断

    自分のダメな点をメリットにもっていく方法|デメリット→メリット変換法

    デメリットをメリット可する方法今から見てみて1人の自分はどうしようもないほどダメダメでしたが、 そのためためのポイントをひっくり返すやり方をしていたなぁ。。…

  7. 失敗しない起業家診断

    上から目線だと 思われるのを避けるには

    上から目線だと思われてしまうのを避けるためにはまず上から目線になってしまう傾向を並べ それに対する対策をさせていきましょう。 自信過剰である…

  8. 失敗しない起業家診断

    私のやりたいことって何だろう?と思ってる方へ、簡単にやりたいことが分かる方法

    『やりたいこと』を定義するやることがまだ定まっていない。これを中心軸としてどんどん行動していくよ! とまだ決まっていない方には、もしかしたらこの話、…

  9. 失敗しない起業家診断

    お客様を絞り込みたいけれど絞り込めない人への解決策

    お客様を絞り込んではいけないお客様(ターゲット)は、絞り込んではいけません。 世の中の本やセミナーなどではよく 「お客様絞り込め!」 と伝えてい…

  10. インターネットそれダメシリーズ

    ウェブ上に子供の顔出しをする事がいかに危険か事実を基にお伝えします

    ウェブ上に子供の顔出し非常に危険非難を承知で申し上げると、ウェブ上にお子さんの顔をアップロードするのは、非常に危険です。炎上という言葉をご存知でしょ…

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP