非常識な売り方は異業種に学べ

提供価値に境目なし、専業の強みよりお客様の利便性

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

「もはや消費者側に境目なし、専業の強みより消費者の利便性」

飲食業界が厳しい中、

春先の好調に比べるとやや落ち着いた感はあるが、

外食業界ではファミレスが堅調を維持。

よくテレビでも取り上げられる高級化単価アップで成功したロイヤルホストにあるような

メニュー変更によるこだわりとともに単価アップしているのも一因だろう。

その反対に居酒屋系はマイナス基調と厳しい。

今は、ファミレスでチョイ呑みする人も増え、居酒屋で呑んでいた人が

ファミレスで済まして住まう傾向も見受けられます。

つまり、居酒屋客がファミレスにも流れているということ。

サイゼリヤなどではワインの提供は100円から

チョイ呑みで安く手軽に済ましたい人には持ってこい。

それに追随するようにバーミヤン等でもチョイ呑みメニューを提供するなどしている。

特に飲めない人と一緒にということであれば、

ファミレスのほうが都合がいいかもしれませんね。

お酒は飲み屋で飲むものと言う、規定概念が状況によって変わって来る。

今や、選ぶ側には選択の垣根はないとも言えます。

コーヒー業界も気づけばコンビニが本格コーヒーを販売し、5億杯売る時代。

専業は更に付加価値を付ける必要があるだろうし、

専業からお客様を奪うこともアイディア次第では今の消費者には

難しくないことなのかもしれません。

どちらで戦うにしても工夫とアイディアが必要ですね。

Web戦略とリアル集客のハイブリッドマーケティングラボ
安部由宇輝

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 【インターネットそれダメ8選】その1「安易にプライベート情報を流出させない」
  2. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  3. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  4. 【強みと違いの作り方①】 強さと違いが信頼と利益を作る
  5. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP