成約・集客の為のWEBの使い方

Googleアナリティックスの「検索のみ」の直帰率を見て下さい 【organic search】

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi 初めてこのサイトに 来た方はまず「ビジネス戦略の基礎シリーズ(全5話)」をお読みください

→ 本講座生、ブランディングコンプリート講座生にお知らせします

Googleアナリティックスを見ると直帰率という言葉があります。
直帰率とは、「サイト内で1ページしか見ずにそのままサイトから出た割合」です。
つまり、この数字が低いほど、2ページ以上、複数のページを見てくれているということになります。(1ページだけ見て帰っていないよってことです)

これはすごく大切で、ブログやホームページは、複数のページをよく読んでくれていた方が、お問い合わせや集客をより獲得しやすくなってきます。

特に、検索から来ている人たちの直帰率が低ければ、ホームページやブログの仕組み上を集客や成約を自動化しやすくなって来ています。
 

 

 organic search(検索からのみ)の数字と見比べてみてください

ここで画像をご覧ください。

15589938_1251581894922283_4900400137202646599_n

1つ目の画像のように、
このように全体的な直帰率よりも検索からの直帰率が低ければ、 SNSや広告、紹介よりも成約や集客がお金をかけずに自動化ができていると認識して良いでしょう。

2つ目の画像は、これだとイマイチ。

15492449_1251581901588949_6805387710329174267_n
逆に検索からの直帰率が高ければまだまだ手直しをする必要があります。
ここの手直しや改善方法はまた別途でお伝えします。

 

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ 成約設計ウェブマスター 山崎裕之

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura  

まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

「マーケティング」を一言で言うなら?そのシンプルな答えとは?
『マーケティング戦略に一番重要なもの』意外に見落としがちな盲点①
『警告!マーケティングは戦術よりも戦略から』意外に見落としがちな盲点②
ブランディングの極意とは?(3本の矢と2つのキラーポイント)
それでいいのか?「集客一辺倒に一言物申す」

 

ご案内

→ホームページ作ったけれど、これでいいのか診断して欲しい!詳しくはコチラ
→そもそも、ハイブリッドマーケティングラボとはどんなところ?
→売り込まないマーケティング戦略セミナー動画 リアル&ウェブ編 公開中
→お問い合わせ、ご質問はコチラ

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 【強みと違いの活かし方①】動き方を地に足を着けたものにする
  2. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  3. 【強みと違いの作り方①】 強さと違いが信頼と利益を作る
  4. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…
  5. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP