非常識な売り方は異業種に学べ

ミニスットプ新業態に見る!コンビニの進化が止まらない

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

売り込まないセールス設計
クロージング戦略マーケッターの安部です

 

コンビニの進化が止まらない

コンビニの進化が止まらない

 

「どこまで行く?コンビニの進化が止まらない」

遂にコンビニで「ちょい飲み」まで出来ることに。

つい先日たまたま通りかかったコンビニとは思えない外観のお店が、

なんとミニストップの新業態。

実はその時は知らずにあとでそのことを知ったのだが(笑)

とにかく外観もコンビニとは思えないオシャレ度で、

その名も「CISCAシスカ」

20〜40歳の女性をターゲットにしているようで、

場所も一等地の日本橋。

出来立て、健康的、つながりがコンセプトのようで、

日用品などは排除し、輸入菓子、健康志向の高いものをラインナップ。

野菜や果実のスムージー、魚介類のスープまである、

商品構成も新しいが、

でもここまでなら何となく想像出来ないことはない。

事実、これが目玉かどうかはわかりませんが、

何とコンビニでお酒が飲めちゃうんです。

コンビニ業界初のちょい飲みが実現。

つい最近、あのホリエモンもコンビニでちょい飲みが出来たら絶対流行るって言ってたが、

現実のものとなったって感じ。

コンビニ×カフェ、コンビニ×スーパー、コンビニ×ドラッグストア、コンビニ×カラオケなど、

あらゆる新業態を生み出してきたコンビニ業界。

もしかしたらこの先、

コンビニが全てのカテゴリーを制覇する時代が来るかもしれませんね。

でも、やはりただ新しいモノを取り入れるだけではなく、

シーンをモノにするということが重要ですね。

ちょい飲みというシーンが頭に浮かぶということで、

想像を掻き立てられるし、

興味がもてますね。

シーンをモノにする事で、よりその店舗のイメージが明確になりますね。

多少、風紀の問題もあるかもしれませんが、

ターゲットが女性ということと場所柄を考えると

このちょい飲みも大きな問題はなさそうですね。

気づけば、コンビニでプチ女子会なんてのも開かれてるかもしれませんね。

 

売り込まないセールス設計|行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ
売り込まないセールス設計コンサルタント 安部由宇輝

安部由宇輝のfacebook安部由宇輝のGoogle+

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  2. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  3. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…
  4. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  5. 「マーケティング」を一言で言うと?そのシンプルな意味・答えとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP