売り込まないセールス設計

ブログSNSで情報発信をするときにこの2つを決めて下さい

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi 初めてこのサイトに 来た方はまず「ビジネス戦略の基礎シリーズ(全5話)」をお読みください

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0sns%e3%81%a7%e6%83%85%e5%a0%b1%e7%99%ba%e4%bf%a1%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%81%93%e3%81%ae2%e3%81%a4%e3%82%92%e6%b1%ba%e3%82%81%e3%81%a6

→ 本講座生、ブランディングコンプリート講座生にお知らせします
 
この話は大学生の時に行政学の講義で習ったことで、今でも私が使っています。
その講義で話していた教授は、橋本龍太郎氏が総理大臣になり、行政改革を行うときにらどういう方針で行っていくのかという話を直接聞いた中にあった事だそうな。

これは情報の出し方において、すごく大事なものになっていて、
特にブランディングイメージ、
人からどういう風に思われるのか?
ということを意識するときにこれを使っていきます。

具体的にどういうものか。

・出す情報をどのようにするのか

ということを決めると同時に

・何の情報を出さないのか

ということを決めるということです。

ブログの書き方で言い換えると
何を書くのかということを決めると同時に
何を書かないのかを決めるという事でもあります。

例えば私がインターネットや、ウェブ戦略について語る事は問題ないですが、 私が店舗ビジネスについて事細かく語ると言うのは、イメージと違う。

リアル店舗の事を語るなら、安部が語るならば全く問題ありませんが、私が語るとなるとお門違い。越権行為になります。

言われてみると当たり前かもしれませんが、これは意外と私がFacebookやブログを見ていると、やられている方が多く見受けられます。

その人のジャンルでは無いことを語ってしまっているとしかもそれが自信満々だと、
かえって本業のイメージが損われることになってしまいます。

自信満々にもし間違っていることを言ってしまっていたとしたら、本業のイメージも同時に崩れてしまいかねません。

情報を発信していくのは全く構いませんが何の情報を出すのかということと同時に何の情報出さないのかこれを決めておきましょう。

成約設計ウェブマスター
山崎裕之

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura  

まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

「マーケティング」を一言で言うなら?そのシンプルな答えとは?
『マーケティング戦略に一番重要なもの』意外に見落としがちな盲点①
『警告!マーケティングは戦術よりも戦略から』意外に見落としがちな盲点②
ブランディングの極意とは?(3本の矢と2つのキラーポイント)
それでいいのか?「集客一辺倒に一言物申す」

 

ご案内

→ホームページ作ったけれど、これでいいのか診断して欲しい!詳しくはコチラ
→そもそも、ハイブリッドマーケティングラボとはどんなところ?
→売り込まないマーケティング戦略セミナー動画 リアル&ウェブ編 公開中
→お問い合わせ、ご質問はコチラ

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  2. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  3. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…
  4. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  5. 知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP