売り込まないセールス設計

名刺やビラにQRコードを付けるってのもアリです。無料で作れます


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

%e5%90%8d%e5%88%ba%e3%82%84%e3%83%93%e3%83%a9%e3%81%abqr%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%92%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%ae%e3%82%82%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82

 必ず、次につながる仕掛けを作ろう

→ 本講座生、ブランディングコンプリート講座生にお知らせします

何もせずそのまま放置というのは別にして。
名刺を交換した後にその名刺をもらった人がどのような行動をするのかというと、

よくあるのは、この人どういう人なのかな?
というのをインターネットで調べるというもの。

その時に、名刺を渡した人が自分のことを調べやすいように、

どのように検索をすればいいのか?
どうやったらホームページにたどり着けるのか?

この道筋を名刺上に作っておいた方がいいです。

検索でたどり着いて欲しいならばどんな検索キーワードで検索をしてほしいのかを名刺に書いておく。

ウチならば、「売り込まないマーケティング」で検索!

丸太ヨガなら、「丸太ヨガ」で検索!

このようにやっておくと、検索されて、たどり着いてくれるでしょう。
実際に名刺交換をした次の日あたりは、指名検索やこの指定をした検索をされてたどり着くことが多いですし。

もしくは名刺QRコードを印刷しておくというのもありです。
http://qr.quel.jp/form_bsc_url.php

このような無料でQRコードを作るサービスを提供しているところもあるので、ここにたどり着いて欲しいページのURLを入力して作成すれば良いということです。

必ず名刺にしろ何にしろ次につながる処置を考えながら動いて行きましょう。

道筋をどう作ればいいかは、この記事にてお伝えしています

関連記事 ホームページを作るときに1番最初に行う超重要なこと

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ 成約設計ウェブマスター 山崎裕之

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura 
 



★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

 

初めてこのサイトに来た方はまずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  2. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  3. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  4. 起業家の為のブランディングの作り方|ナンバーワン×オンリーワンが信頼と利益を作る…
  5. 「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP