売り込まないセールス設計

名刺やビラにQRコードを付けるってのもアリです。無料で作れます


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ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

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 必ず、次につながる仕掛けを作ろう

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何もせずそのまま放置というのは別にして。
名刺を交換した後にその名刺をもらった人がどのような行動をするのかというと、

よくあるのは、この人どういう人なのかな?
というのをインターネットで調べるというもの。

その時に、名刺を渡した人が自分のことを調べやすいように、

どのように検索をすればいいのか?
どうやったらホームページにたどり着けるのか?

この道筋を名刺上に作っておいた方がいいです。

検索でたどり着いて欲しいならばどんな検索キーワードで検索をしてほしいのかを名刺に書いておく。

ウチならば、「売り込まないマーケティング」で検索!

丸太ヨガなら、「丸太ヨガ」で検索!

このようにやっておくと、検索されて、たどり着いてくれるでしょう。
実際に名刺交換をした次の日あたりは、指名検索やこの指定をした検索をされてたどり着くことが多いですし。

もしくは名刺QRコードを印刷しておくというのもありです。
http://qr.quel.jp/form_bsc_url.php

このような無料でQRコードを作るサービスを提供しているところもあるので、ここにたどり着いて欲しいページのURLを入力して作成すれば良いということです。

必ず名刺にしろ何にしろ次につながる処置を考えながら動いて行きましょう。

道筋をどう作ればいいかは、この記事にてお伝えしています

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