成約・集客の為のWEBの使い方

ワードプレスとアメブロ等、同じ記事をコピペし使うとGoogleからペナルティを受ける可能性あり

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%ad%e7%ad%89%e3%80%81%e5%90%8c%e3%81%98%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%82%92%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%9a%e3%81%97

ワードプレスブログとアメブロ等
同じ記事をコピペし使ったらダメですよ

→本講座生、ブランディングコンプリート講座生にお伝えします

今までアメブロやライブドアブログエキサイトブログをやってきて、それをワードプレスブログに移した場合。
両方に同じ記事をあげていると重複コンテンツだとGoogleにみなされて、検索として上がりにくくなってしまう場合があります。

この状態ですとワードプレスブログの足を引っ張ってしまうことになるので、ワードプレスブログと他のブログ両方更新という事はやらないでください。

できれば今まで使われてきた、アメブロライブドアブログ、エキサイトブログはアカウントを閉じてください。(もしくは、記事を削除する)

両方残していると徐々にですがワードプレスブログの検索のかかり方が弱くなるようです。

労力の問題もあるのでワードプレスブログ1本に絞った方が良いでしょう。

ただよほどアメブロの方が対象となるお客様がいるようなのでしたら、ワードプレスブログはすべて閉じて、他の媒体のブログで更新をすると言う手もあります。

しかし、既に検索にかかってきている場合、
ワードプレスブログ1本に注力した方が良いと考えます。

以上です

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ 成約設計ウェブマスター 山崎裕之

山崎裕之のfacebook 山崎裕之のGoogle+  山崎twitter

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…
  2. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  3. 「マーケティング」を一言で言うと?そのシンプルな意味・答えとは?
  4. 【強みと違いの活かし方①】動き方を地に足を着けたものにする
  5. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP