成約の為のウェブの使い方

ワードプレスとアメブロ等、同じ記事をコピペし使うとGoogleからペナルティを受ける可能性あり


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%96%e3%83%ad%e7%ad%89%e3%80%81%e5%90%8c%e3%81%98%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%82%92%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%9a%e3%81%97

ワードプレスブログとアメブロ等
同じ記事をコピペし使ったらダメですよ

→本講座生、ブランディングコンプリート講座生にお伝えします

今までアメブロやライブドアブログエキサイトブログをやってきて、それをワードプレスブログに移した場合。
両方に同じ記事をあげていると重複コンテンツだとGoogleにみなされて、検索として上がりにくくなってしまう場合があります。

この状態ですとワードプレスブログの足を引っ張ってしまうことになるので、ワードプレスブログと他のブログ両方更新という事はやらないでください。

できれば今まで使われてきた、アメブロライブドアブログ、エキサイトブログはアカウントを閉じてください。(もしくは、記事を削除する)

両方残していると徐々にですがワードプレスブログの検索のかかり方が弱くなるようです。

労力の問題もあるのでワードプレスブログ1本に絞った方が良いでしょう。

ただよほどアメブロの方が対象となるお客様がいるようなのでしたら、ワードプレスブログはすべて閉じて、他の媒体のブログで更新をすると言う手もあります。

しかし、既に検索にかかってきている場合、
ワードプレスブログ1本に注力した方が良いと考えます。

以上です

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ 成約設計ウェブマスター 山崎裕之

山崎裕之のfacebook 山崎裕之のGoogle+  山崎twitter

 

商品はあるが
売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

個人事業主向けの記事 

まだ実績が無い個人事業主の最初の実績の作り方と顧客獲得の仕方
個人事業主の方へ:Facebookで信頼を落とす書き込み内容とは?
起業したが売上に繋がらない9つの特徴とは?

交流会の会話の中で最も重要な要素は何か?
個人事業主で商品が無い場合の問題点と対処法とは?

この状態ではセミナーに行ってはいけない7つの特徴

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

PAGE TOP