成約・集客の為のWEBの使い方

Twitterアナリティクスの不思議

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

Twitterアナリティクスの不思議

TwitterにはTwitter専用のアナリティックスがあります
それがコレ↓
https://analytics.twitter.com/

なぜかよくわかりませんが、
そのツイートに貼り付けたリンクのクリック数が10回くらいなのに、
リンク先として用意しておいてランディングページを計測するGoogleアナリティックスによると、
そのページにリアルタイムのアクセスしている人数(滞在している数だす)が100を超えていたりする時があります。

しかも直前までそのランディングページには
リアルタイムでアクセスしてる人が0だと確認した上で
それを行っているので間違いありません。

Googleアナリティックスの、
リアルタイムアクセス数は、
今まで筆者が使ってきた傾向によるとおそらく正しい。

とするならば、
結構Twitterアナリティックスって不正確なんじゃないの?
と言う考えも。

もしくはリンクのクリック数と、
ランディングページのリアルタイム滞在数は、
関係がないということでしょうか?

いやそれはないはずです。
何せTwitterで導線作って持ってきた人数しかいないわけだし。
そのランディングページの導線がそのTwitterでしか作ってなかったわけだし。

リツイートされた場合、そのリツイートからのクリックは関係がないということでしょうか?

(20回ほど、そのツイートはリツイートされた)

この摩訶不思議、研究してみます。
わかった、この場でまたご報告させていただきます。

Twitter関連情報

Twitterで自社ブランドの価値がどのくらいか比較できるかも?
Twitter投票機能で、人々の好みや需要を集めることができるかも?
ワードプレスブログをやっている方に効果的!twitterがより強力に、使いやすくなった
【日本ではTwitterは威力が高い】SNSはFacebookだけではない
Twitterアナリティクスの不思議

 
 

 

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ 成約設計ウェブマスター 山崎裕之

山崎裕之のfacebook 山崎裕之のGoogle+  山崎twitter

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 「マーケティング」を一言で言うと?そのシンプルな意味・答えとは?
  2. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  3. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…
  4. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  5. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP