異業種から学ぶ過当競争が無くなる売り方事例集

今、ハゲ割がハゲを救う?


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

「ハゲ割がアツい、そして乳割、何じゃそりゃ?」

「ハゲ割」「乳割」って聞いたことありますか?

「ハゲ割」は最近TV、新聞なんかでも報道されてます。

(昨日’ホンマでっかテレビ’でも少し紹介されてました)

北海道のホテルでは、

髪の毛が少なく抜け毛の量が少ないからといって、

清掃の手間もかからないことを理由にハゲの人限定で

割引きするという。

赤坂の居酒屋にては、ハゲは頑張って働いたオトコの勲章ということで、

それをたたえ、ハゲ割、

しかも、人数によって割引が変わり、通常は一人500円引きが、

5人集まるとなんと一人無料というのだから、

かなりの優待サービスですよね。

ハゲや薄毛は本人にしたらデメリットに感じますが、

そこをあえてスペシャルな価値サービスに変えるこの方法は

なかなかおもしろいですね。

是非、美容室でも「ハゲ割」は導入して欲しい気もしますが、

なぜどこもやってないのでしょう?

更には「パケ・ホーダイ」ならぬ「ハゲホーダイ」っていうのもあるといいかもしれませんね。

そして「父の日」限定企画として「乳割」。

なんで父の日に女性のサービスッて思いますよね。

「6月15日は父の日は、なぜか母の日と比べて忘れられることが多い。父の日は頭(ハゲ)のように寂しい思いをしないよう、ぜひ娘さんや会社の女性社員などと飲みに来ていただければ」

という意味合いで始めたらしいのだが、

単純に名前を聞いただけだとやらしい感がありますが、

なんともほんわかしますね。

サービス自体は人数によって金券を発行してお渡しするようです。

顧客に寄り添い細かく考えていくことで、

様々な視点でサービスの提供が可能だということ。

皆様のビジネスでも意外なサービス見つけてみては?

売り込まないセールス設計 
クロージング戦略マーケッターの 安部由宇輝
安部由宇輝のfacebook 安部由宇輝のGoogle+ 

今、ハゲ割がハゲを救う?

 

商品はあるが売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

ホームページ向上委員会の記事一覧

ホームページを含めてウェブは、活用できれば大きな力になりますが、活かし方がわからなければ単なる置物です。良い商品、サービスをお持ちでも、お客様に情報が伝わらなければ、無いのと一緒です。
ではどうすれば良いのでしょうか?あなたのホームページやブログがお客様に見つけてもらい、信頼をされ、次の行動に移っていただくための具体的なやり方をこちらで乗せています。もちろんSNSの活用法も。

・検索を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-前編
・ホームページ制作会社を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-中編
・サイト運営について-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-後編
・ウェブ版売り込まないマーケティング戦略の為の3つのポイント
・ホームページ・ブログに人を集める基本形はこの3種類

 

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス向上委員会とは?

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

ビジネス向上委員会とは?

PAGE TOP