あのチェーンも遂に神対応?「ホットモットのNetto Motto(ネットモット)」


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

全国弁当チェーンの「ホットモット」が新たにWebサービスとして

「Netto Motto(ネットモット)」を開始した。

満を持してというか、遂にと言うか単なる宅配サービスではなく

Web上から宅配の注文や店頭受取の予約ができるサービスで、

スマフォにもしっかり対応し、わかりやすくユーザービリティも高い。

今や宅配サービスは群雄割拠の状況で、スーパーは勿論のことコンビニまで参戦しているのが現状。

そんな中、後発ならではのきめ細かい3つのサービスが売り。

1,時間指定のできる(希望の時間にあたたかい弁当を届けてもらえる)「Web宅配受注サービス」、

2,指定した店舗で待たずに弁当が受け取れる「Web受取予約注文サービス」、

3,店舗でも使用している米「金芽ごはん」の販売といった「web物販サービス」。

将来的にはクレジット決済の導入や、

現在250万人超が利用しているという「ほっとポイントくらぶ」と統合したポイントサービスなど、

さまざまな新サービスを追加していく予定のようです。

元々、価格も安くそれに加え、スマフォで手軽に注文できて

宅配までしてもらえるのだから、出前屋さんもたまったもんじゃないですね。

例えば一人暮らしの方でも電車の中からスマフォで時間指定して注文し、

店舗で受け取って帰宅とかも簡単にできちゃうのだから嬉しいサービスですね。

正に神対応といえるでしょう。

でも考えようによっては、味に自信のある出前屋さんでも

やろうと思えば意外にできちゃうサービスだとも思えるので、

この神対応検討してみるのもありかも知れませんね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別投稿記事数宇

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る