非常識な売り方は異業種に学べ

あのチェーンも遂に神対応?「ホットモットのNetto Motto(ネットモット)」


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

全国弁当チェーンの「ホットモット」が新たにWebサービスとして

「Netto Motto(ネットモット)」を開始した。

満を持してというか、遂にと言うか単なる宅配サービスではなく

Web上から宅配の注文や店頭受取の予約ができるサービスで、

スマフォにもしっかり対応し、わかりやすくユーザービリティも高い。

今や宅配サービスは群雄割拠の状況で、スーパーは勿論のことコンビニまで参戦しているのが現状。

そんな中、後発ならではのきめ細かい3つのサービスが売り。

1,時間指定のできる(希望の時間にあたたかい弁当を届けてもらえる)「Web宅配受注サービス」、

2,指定した店舗で待たずに弁当が受け取れる「Web受取予約注文サービス」、

3,店舗でも使用している米「金芽ごはん」の販売といった「web物販サービス」。

将来的にはクレジット決済の導入や、

現在250万人超が利用しているという「ほっとポイントくらぶ」と統合したポイントサービスなど、

さまざまな新サービスを追加していく予定のようです。

元々、価格も安くそれに加え、スマフォで手軽に注文できて

宅配までしてもらえるのだから、出前屋さんもたまったもんじゃないですね。

例えば一人暮らしの方でも電車の中からスマフォで時間指定して注文し、

店舗で受け取って帰宅とかも簡単にできちゃうのだから嬉しいサービスですね。

正に神対応といえるでしょう。

でも考えようによっては、味に自信のある出前屋さんでも

やろうと思えば意外にできちゃうサービスだとも思えるので、

この神対応検討してみるのもありかも知れませんね。

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura 
 

 人気記事セレクション

「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
不毛な価格競争を解消できる真のブランディングの正体とは?
それでいいのか?「集客一辺倒に一言物申す」
経営者の為のブランディングの作り方
【必読】これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?
周りから人が離れていく理由と対処法
起業したが売上に繋がらない9つの特徴とは?

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  2. 「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
  3. 経営者の為のブランディングの作り方|ナンバーワン×オンリーワンが信頼と利益を作る…
  4. 知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)
  5. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP