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Facebookでのあなたの書き込み「これはやめたほうがいい」

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売り込まないセールス設計 成約設計ウェブマスターの山崎です
 

Facebookにいる人たちって、いい人ばかりだから本当に思っている事は言ってくれないですよね

Facebookに書いていることがこれでいいのか分からないなら、他人にこう聞けばいい

聞いてみたら、思ってもみないことを言われた

Facebookでのあなたの書き込み、「これはやめたほうがいい」

このように他人から言われた瞬間は傷つくかもしれませんが

本当は、自分の書き込みを見た人が「この書き込み内容、嫌だな」「何この写真」「こんな変な人と付き合ってるの?」と思われていても言ってはくれない

 

あの人の写真の出し方、本当は心の中では、こんな風に思われているけれども、

誰も本人には直接は言わない

 

あの人と一緒に写っている所、あの人たちと交流があること、本当はこう思っているけれども、それは言ってはくれない

 

でも本当は自分のことをどう思っているのか他人に聞いた方がいいです

思ってもみないようなことを言われることがあるので

私は定期的に私が投稿しているFacebookの書き込みを、

交流のある人、信頼のある方々から、どのような印象があるのかを聞いています

 

最近の私の書き込み内容や、付き合いのある方々はどうですか?と

 

これはすごく大事なことで、

自分の出している情報や、付き合いのある人たちで、今後どのような展開になるかが、左右されるからです。

出している情報が自分勝手なものや、自己中心的なものなら、

周りに来る人たちは、自分を利用しようとする人や、何かを売りつけようとする人が多くなります。

 

信頼を置いてくれている人が、「君は、そのような人と付き合うなよ」と思われる方と一緒にいるだけで

Facebookやブログでは、いいこと言っているけど、結局同じ穴のムジナだなと思われ、信頼をご縁を失ってしまう。

 

これを避けるために、自分の方針に沿っている情報や、方針に沿って、付き合いを考えていく必要があります。

自分の出している情報や、付き合いのある人たちが、果たして自分の印象を悪くしていないか、

それを確かめるために信頼のおける人に、

このような質問をしてみて下さい

①前置きとして、私はこのような方針を持っている。(なぜこのような書き込みをしているかの理由)

 

②その方針から出している情報はこのようなもので、何か気に障ることや信頼を落とすような事はしていないか

 

③出す情報が、わからなかったり、つまらなかったりはしないだろうか?

 

④自分の付き合いがある人達、自分の出している写真が、印象を悪くさせていないか?信頼を落としていないか?

 

ただここで判断を行うために大事になるのは自分の方針が固まっているかどうかです

 

方針が固まっていなければ

自分の出している情報が信頼のおけるものか?ビジネスにつながるもののか?が確かめようもありません

なんとなく商売をしていて、いまいち思ったような成果が得られない方は、
こちらをご覧ください。

>>次のページ 自分を知り、方針を固める方法

ここではどのような情報の出し方、見せ方をしていけば、信頼が獲得でき

さらに利益を獲得できるのか

お客様から選んでいただけるのかということについて追求したものをお送りします

 

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ 成約設計ウェブマスター 山崎裕之

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