売り込まないセールス設計

ルート設計で決まる成功確率とは?

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売り込まないマーケティング戦略 コンサルタントの安部です

あなたはどの手段でゴールを目指しますか?

あなたはどの手段でゴールを目指しますか?


『身の丈を知る』とは言いますが

ビジネスの成功法則においても同様のことが言えます。

身の丈を知るとは自分の実力を知る🔗ということ。

結果を求めてどんなに頑張ったとしても、

そのやり方が自分の身の丈にあってなければ、

途中でやりきれず脱落したり、

気持ちが持たず続けられなかったり、

思わぬアクシデントで前に進めなかったり、

そう簡単には欲しい結果(ゴール)には到達できません。

何となくわかるがピンと来ない部分もあるかもしれません。

 

登山で例えてみましょう。

もちろん頂上がゴールです。

では、

この頂上をビジネスの欲しい結果だとします。

頂上を目指すには幾通りも手段があります。

山の片方の一部分は断崖絶壁だったり、

片方には急な斜面で悪路続きだったり、滝や思わぬ障害物があったり、

そして人の手で作られた人口の長い階段があったり、

こちらも作られたひたすらなだらかだが遠くて長い迂回コースだったりするかもしれません。

さてあなたはどのコースで頂上を目指しますか?

貴方がロッククライミングのスキルがあれば断崖絶壁を目指すのが最短かもしれません。

悪路に強い乗り物や道具を持っているなら悪路を目指すのもありでしょう。

しかし足腰が弱っていて階段すらつらく、ゆっくりしか歩けないかもしれません、

そんな時遠い迂回コースを選ぶ必要があるでしょう。

こうして登山に例えると大半の人は自分の選択肢はすぐにわかるはずです。

 

でも、ビジネスも全く同じ。

 

なのにビジネスとなるとそれに気づかない。

最短距離の魅惑についついロッククライミングのスキルもないのにそのコースを選択して脱落してしまう。

実はこれがすごく多いのも事実です。

自分の力を過信せず、そして簡単に自己診断自己診断の落とし穴🔗せず、

まずは自分(自社)の実力を知り、そのうえで何が一番適切なのか?

これを考えてみることをお勧めします

 

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