売り込まないセールス設計

選ばれる為の、最高の質問はこれだ!

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi 初めてこのサイトに 来た方はまず「ビジネス戦略の基礎シリーズ(全5話)」をお読みください

最強の質問はこれだ!

最強の質問はこれだ!

どうしても成約がうまくいかない、今一つ伸び悩んでる、

最近どうもうまくいかないなどのビジネスが行き詰まった時など、

この質問は最強にパワフルです。

 

実はこれを聞くだけでその後のビジネスが

新規客においても、リピート客においても

最も効果的で売り手自身もなるほどと思え、

更にそれをもとに戦略設計及びブランディングまで出来てしまう

最強かつ魔法の質問がこれです。

 

では、その質問とは?

 

今までのお客様またはお客様になって頂いたばかりのお客様でも構いません。

 

是非このように聞いてみて下さい。

「他にも多くの業者がある中でなぜ私を選んでくれたんですか?」

「なぜ他の所のではなく、私の所の商品やサービスを使っていただいたのですか?」

 

 

この魔法の質問はその後のあなたのビジネスを大きく変え、また大きく飛躍させることとなるでしょう。
行き詰った時にこそ、改めてこの質問で自社(自分)を知ることで意外な強みが見えてきます。
これを見たら即実行してくださいね。

 

【選ばれるために必要な、強みと違いの作り方シリーズ】

① 強さと違いの両方を作る理由 
② 強さの出し方と強みを出す時の盲点
③ 違いの作り方と作り出す理由
④ 3C分析の本当の目的とは?
3C分析 その1 お客様を知る
3C分析 その2 自社を知る 
3C分析 その3 競合を知る 
⑧ 選ばれる為の、最高の質問はこれだ! 
選ばれるために必要な、強さと違いの作り方・活かし方のまとめ
⑩ 商売の成功を継続させ続ける法則 

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura  

まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

「マーケティング」を一言で言うなら?そのシンプルな答えとは?
『マーケティング戦略に一番重要なもの』意外に見落としがちな盲点①
『警告!マーケティングは戦術よりも戦略から』意外に見落としがちな盲点②
ブランディングの極意とは?(3本の矢と2つのキラーポイント)
それでいいのか?「集客一辺倒に一言物申す」

 

ご案内

→ホームページ作ったけれど、これでいいのか診断して欲しい!詳しくはコチラ
→そもそも、ハイブリッドマーケティングラボとはどんなところ?
→売り込まないマーケティング戦略セミナー動画 リアル&ウェブ編 公開中
→お問い合わせ、ご質問はコチラ

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…
  2. 「マーケティング」を一言で言うと?そのシンプルな意味・答えとは?
  3. 【インターネットそれダメ8選】その1「安易にプライベート情報を流出させない」
  4. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  5. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP