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「選ばれるための強さと違いの作り方・活かし方」まとめ

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選ばれるために必要な、強さと違いの作り方・活かし方のまとめ

なぜ「それ」を行うのか、答えられますか?

ココを読んでいるアナタに聞きします。
そもそもなぜ独立をしてビジネスをするのか
考えたことありますか?

自分の願いを叶えるため
サラリーマン生活はもう続けられないと思ったから
社会に貢献したい
独立していないとできないことをやっているから
儲けたいから 目標1億円!(実際に起業家に聞くとよく出てくる金額)

 

いろいろと独立をした動機はあるでしょうが

独立開業してまで、ソレを叶えたいと思う理由は何ですか?

 

単に儲けたいでもいいです

ただここでいくら儲けたいのか

それを叶えることでどういうことが起こるのか考えていますが?

自信満々に力強く人前で言えますか?これが言えなければ商売をし続ける事は難しい

 

単純に年商1億円!とか言っているだけではダメですよ

ここに明確な、年商1億円にする理由があればいいですが

 

かっこつけて言っているだけ

憧れや、自分をキラキラさせていたいといったような自己中心的な考えでは、それは絶対に叶う事は無い

そもそも年商1億円というものは日本の企業など珍しいことでは無い

単にそのぐらいの数字を言ってしまうのは

普通の人は1億円が想像できる平均的な金額だから

99.9%がただ1億円と言っているだけ。

自分がそれを叶えられるなんて確信は持っていない。

 

見栄を張って、それで賞賛をされたい以外、そこには理由はない

今までかっこつけだけで発言をしていた方には

こう問いかけると何も言えなくなりました

なぜそれをする必要があるのか?

それをすることでどういうことが起こるのか?

こう言うと、間違いなく口ごもり何も言えなくなる

 

そのような者に限って自分自身の商売の強みや違いというものがない

ハリボテだけで生きている

 

その状態では商売で生き残る居続けるのは非常に難しい

お客様は見栄えだけで中身のないハリボテは見抜いてしまうものだから

例えばテレビなどで評判のお菓子があったとしても、美味しくなければ再度買ってはくれない(実話)
リピーターにはならず、常に新規客を取り続けなければならないため、いつかは労力的、資金的に疲弊する

 

そのため表面上のハリボテをより強化せねばならず、周りのアイデアを盗み出したり使える人間だけを自分の側に置くような行動に走り、結局周りから良い人が全員いなくなる

 

 

これが独立して商売をしていて自滅する人のパターンです

 

 

これを防ぐにはこの質問に答えられなければなりません
もう一度聞きますが、答えられますか?

 

いろいろと独立をした動機はあるでしょうが

その動機、理由、叶えたいと思う理由は何ですか?
単に儲けたいでもいいです

ただここでいくら儲けたいのか
それを叶えることでどういうことが起こるのか考えていますか?
自信満々に力強く人前で言えますか?

アナタは何の為にその商売をしているのか?
アナタの商売の強さと違いは何なのか?

30秒以内で答えられますか? 答えられませんか?

 

お客様に対して強みと違いを打ち出せず、自分勝手な自分本意な商売をしてしまい勝手に潰れる

これが独立してビジネスをしている人が自滅してしまう非常によくあるパターンです

自分と周りを全く見ておらず自滅する

 

 

お客様を見ていない、

自分自身がどういうことでお客様に対して貢献ができるのかがわからない

ライバル、競合を見ていない

 

そう。自分自身の強さと違いで乗り切る自分の実力で立ち回る思考がなければどのみち自滅する。

しかし、自分勝手な普通人間の思考であれこれと考えていても、それは時間の無駄、お金の無駄、労力の無駄

 

 

何せ商売で成功する考え方・思考は持ち得たことがないのだから

パソコンで言うと、ハードではなくソフトの面でうまくいかない

 

ビジネスで成功がしたいなら成功している人の話を聞きべし

さらに話をするだけではダメで

実践ペースで商売の運用方法を導いてくれる人に鍛えてもらわねばならない

 

 

商売の成功を継続させ続ける法則を、次回お伝えします。 この法則は何にでも応用できます。 商売人として成功する事以外にも、これは応用できます。

 

 

【選ばれるために必要な、強みと違いの作り方シリーズ】

① 強さと違いの両方を作る理由 
② 強さの出し方と強みを出す時の盲点
③ 違いの作り方と作り出す理由
④ 3C分析の本当の目的とは?
3C分析 その1 お客様を知る
3C分析 その2 自社を知る 
3C分析 その3 競合を知る 
⑧ 選ばれる為の、最高の質問はこれだ! 
選ばれるために必要な、強さと違いの作り方・活かし方のまとめ
⑩ 商売の成功を継続させ続ける法則 

 

 

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