売り込まないセールス設計

リアルとウェブで最大級の相乗効果を狙え!「O2Oで売り込まないマーケティング戦略」

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

売り込まないマーケティング戦略 コンサルタントの安部です

【O2Oマーケティング】これからはハイブリットマーケティング戦略の時代

WEBマーケティングなどの言葉が騒がれて久しいですが、
今やソーシャルメディアも含め複合的に考えていかなければならない時代に突入しています。

市況環境が変化する中で、お客様の本質的な購買の心理自体はそんなに変わっていません。

なのにWEB制作会社といっても制作は得意でも

商品ブランディング戦略やWEBマーケティング、ソーシャルマーケティング
更には本当のリアルビジネスについては全く知らないことが多いのです。

 

買うお客様は同じ

 

はっきり言えるのは、

リアルだろうが、ネットだろうが買うお客様は同じだということ。

だからこそ、

お客様に寄り添った本質的なマーケティング戦略ブランディングが必要とされます。

きちんとしたポジショニングを作りだし、ブランディングを行い、
更にはFacebookに代表されるようなSNSといわれるソーシャルメディアと連動させることで、
あなたのリアルビジネスが更に活性化します。

※ただしこれもしっかりとした分析が必要で誰しもにSNSが適しているわけではないが

従来に比べれば活用の効果が期待できる時代である。

但し、それを使って集客できたとしてもせっかく来ていただいたお客様に対して、
来店(お会いした)していただいたリアルの現場が期待外れではまたそれも問題です。

 

リアルとWEBの整合性をしっかり持たせ、マーケティングし、
ブランディングしていかなければ継続的に売り上げを上げていく事は難しいと思います。

 

これが実態

今やお客様自体、ネットでは情報を得たり、時間を買ったりし、
見たい、試したいといった感情を感じるためにリアルがあり、
ネットとリアルをきちんと使い分けしているものの、
もはやネットとリアルを別々に考えられなくなっているのが実態です。

 

正に

「O2Oマーケティング(オンラインtoオフライン)」

が叫ばれて久しいですが、そういう時代に突入したのだと思います。

 

これからの商売繁盛は店舗ビジネスであっても、
リアルだけではなくWEBとのよりよい関係性を保つことが重要なポイントです。

そして

リアルとウェブの垣根のないマーケテイング戦略こそが売り込まないセールス設計となりえます。

ホームページやSNSにしろ戦略的に使ってこそ、ブランディング効果も見込め、
更に集客マシーンにもなるのです。

 

ここをしっかりフォーカスせずにただホームページを作っても残念ながら成果は出ません。
欲しい人に売り、欲しい場所にだし、欲しい人が欲しくなるようにすることで、
あなたに代わって24時間セールスしてくれる働き者のセールスマンになるということです。

今まさに「オンライン TO オフライン」の時代です。

リアル店舗でも商品だけに頼らず集客や顧客獲得においてまだまだやれることはありますし、
それにWEBを絡めることで更に利益拡大が見込めます。

マーケティングをもう一度再確認しブランディングを見直し、
リアルとWEBの融合をすることでより高い成果が見込めるようになります。

WEBとリアルを絡めた戦略、今からでも遅くありません。

現状に不満がある、満足していない、期待したほど効果が得られないというのであれば、

今一度、ゼロベースで見直してみるのもいい機会なのではないでしょうか。

 マーケテイング戦略おすすめ関連記事

★ マーケティングを一言で言うなら?そのシンプルな答えとは?

『マーケティング戦略に一番重要なもの』意外に見落としがちな盲点①

『警告!マーケティングは本質で語る』意外に見落としがちな盲点② 

売り込まないセールス設計|行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ
売り込まないマーケティング戦略コンサルタント 安部由宇輝

安部由宇輝のfacebook 安部由宇輝のGoogle+ 

 

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  2. 知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)
  3. 【インターネットそれダメ8選】その1「安易にプライベート情報を流出させない」
  4. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  5. 「マーケティング」を一言で言うと?そのシンプルな意味・答えとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP