失敗しない起業家診断

分析は人に任せてはいけない

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

売り込まないセールス設計 成約設計ウェブマスターの山崎です
 

分析は人に任せてはいけない

分析は人に任せてはいけない、なぜなら

 
 

お客さんが何を欲して問い合わせをしているのか

お客さんがなぜ自分のところに問い合わせをしてきたのか
そもそもお客さんがなぜ自分のところにたどり着いてきたのか

これを人に分析を任せてはいけません

 

人に任せると的外れな
ちぐはぐな分析ができあがってしまう

 

分析の仕方は他人に聞いてもいいが
分析をするのはお客さんに実際に会っている
自分自身でしたほうが絶対にいい
これはもう経験則です
ただ分析の仕方

調べ方は何を目的として調べなければ

結局チグハグになる

では、どのポイントを調べていけばいいのか?

自分を知り、競合を知り、お客様を知る

この3方向を満たしていると、商売において漏れがなくなる

その為に、まずはココの調査を!

>>次のページ 商売の基本的な調査ポイント3C分析

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ 成約設計ウェブマスター 山崎裕之

山崎裕之のfacebook 山崎裕之のGoogle+  山崎twitter

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 「マーケティング」を一言で言うと?そのシンプルな意味・答えとは?
  2. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…
  3. 【インターネットそれダメ8選】その1「安易にプライベート情報を流出させない」
  4. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  5. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP