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分析は人に任せてはいけない


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ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

 
 

分析は人に任せてはいけない

分析は人に任せてはいけない、なぜなら

 
 

お客さんが何を欲して問い合わせをしているのか

お客さんがなぜ自分のところに問い合わせをしてきたのか
そもそもお客さんがなぜ自分のところにたどり着いてきたのか

これを人に分析を任せてはいけません

 

人に任せると的外れな
ちぐはぐな分析ができあがってしまう

 

分析の仕方は他人に聞いてもいいが
分析をするのはお客さんに実際に会っている
自分自身でしたほうが絶対にいい
これはもう経験則です
ただ分析の仕方

調べ方は何を目的として調べなければ

結局チグハグになる

では、どのポイントを調べていけばいいのか?

自分を知り、競合を知り、お客様を知る

この3方向を満たしていると、商売において漏れがなくなる

その為に、まずはココの調査を!

>>次のページ 商売の基本的な調査ポイント3C分析

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