信頼を失うウェブ・SNSの使い方それダメ

【インターネットそれダメ8選】その1「安易にプライベート情報を流出させない」


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

売り込まないセールス設計 成約設計ウェブマスターの山崎です
インターネットソレダメ8選01

気軽に扱えるからこそ注意が必要

 

 プライベート情報の出し方にご注意を

Facebookにも書いたんですけれども

もう少し追記を、、
 

インターネット上でやってはいけないものの1つに

「安易にプライベート情報を流出させない」

というのがあります

安易に出しているプライベート情報を元に
自分や家族の名前
顔、職場、学校などが突き止められてしまい大変なことになった人が多くいます

※参考 ハセカラ騒動

特に家族を出すのは極力やめたほうがいいです
本当に何があるか分からないので

過去ネットで過去に掲載した情報をもとに
学校や職場が特定されて
特定しましたって、まとめサイトが掲載された人もいるので

しかも1回インターネット上に情報を掲載してしまうと
自分が削除したとしてもそれは情報が残ってしまうので

何年たっても消えないこともあります

 ネットを使うにはこの2つの判断を常に頭に置くこと

ネット上には

「何の情報を出すか」

ということと

「何の情報を出さないか」

という取捨選択がとても大切になります

 
ここからfacebookで書いたことに追記です
 
家族やプライベートの事を書いたり写真を載せるならば
 
もし家族の顔を出したい場合はFacebookだったら「公開範囲を友達のみ」にする
 
ブログには基本的に家族の顔は載せない
 
ブログに画像を乗せた場合それはGoogle検索に引っかかってしまう」ため

単純にブログから画像消したとしてもネットワーク上では残ってしまう
 
 

 拡散して自分では消せない状態が一番まずい

 
まずいのはインターネット上に載せて
それがどこかに拡散して消せない状態になってしまうこと
 
 
画像が拡散して消せない状態になってしまったら
これはもう取り返しのつきようがありません
 
 
インターネットは使いようによっては薬にも毒にもなる
 
表裏一体の性格を持っています
 
 
有効な面の使い方だけではなく
裏の面も押さえておかねば
何かの拍子で自分に多大なダメージが来るとも限りません
 
 
くどようですが、
 
「何の情報を出すのか」
 
という事と同時に
 
「何の情報を出さないのか」
 
これを決めておいた方が良いと考えています。
 >>次のページ その2 行ってはいけない表現・顔文字売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック

 インターネットそれダメシリーズ

その1 安易にプライベート情報を流出させない
その2 行ってはいけない表現・顔文字
その3 ひたすら自分語り
その4 他人の著作物の扱い方
その5 やってはいけない「けなし方」
その6 変わりばえのしない書き込み内容
その7 ブログ、SNS上でしてはならない話題
その8 「まずい認識」誰が見ている?(作成中)

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ 成約設計ウェブマスター 山崎裕之

山崎裕之のfacebook 山崎裕之のGoogle+  山崎twitter

 

商品はあるが
売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

個人事業主向けの記事 

まだ実績が無い個人事業主の最初の実績の作り方と顧客獲得の仕方
個人事業主の方へ:Facebookで信頼を落とす書き込み内容とは?
起業したが売上に繋がらない9つの特徴とは?

交流会の会話の中で最も重要な要素は何か?
個人事業主で商品が無い場合の問題点と対処法とは?

この状態ではセミナーに行ってはいけない7つの特徴

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP