成約の為のウェブの使い方

より多く申込が欲しいなら、申し込みフォームはこれを無くすべし!


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

申し込みフォーム
こんな感じのありますよね
 
 
ハイマケ160302お問い合わせの作り方
 
 
最後の送信するというボタンの横に、 
 
 
 
「リセット」
ハイマケ160302お問い合わせの作り方003
 
 
というボタンがあったら
消せるならば
絶対に消してください。 
 
 
 
なぜか?
 
 
 
 
例えば
自分の身に立ち返ってみて下さい。
 
 
 
 
 申し込みフォームに名前とメールアドレスを入力して
さらに問い合わせたい内容を書き込みましたとする。
 
 
 
 
 
そこに送信ボタンとリセットボタンがあって
間違ってリセットボタンをしてしまったら
それまで入力した項目が全部消えてしまう。
 
 
 
 
それってお客さんからしたら最悪じゃないですか?
 
 
 
 
もし入力した箇所を一つ一つ
赤文字とかで「ここ入力ミスしてますよ」と
常に知らせてくれるのならば良いですが
 
 
リセットで全部消してしまおうなんて
ユーザビリティ最悪を
アクセル全開で行くのも甚だしい。
 
 
 
とにかく申し込みフォームに
リセットボタンがあったらすぐに消す。
 
 
ぜひやってみてください。
 
 

Web戦略とリアル集客のハイブリッドマーケティング・ラボ
セールスしないセールス.com

ネット専門 商売繁盛コンサルタント 山崎裕之

山崎裕之のfacebook 山崎裕之のGoogle+

 

 
 

 

商品はあるが
売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

個人事業主向けの記事 

まだ実績が無い個人事業主の最初の実績の作り方と顧客獲得の仕方
個人事業主の方へ:Facebookで信頼を落とす書き込み内容とは?
起業したが売上に繋がらない9つの特徴とは?

交流会の会話の中で最も重要な要素は何か?
個人事業主で商品が無い場合の問題点と対処法とは?

この状態ではセミナーに行ってはいけない7つの特徴

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)
  2. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?
  3. 【強みと違いの活かし方①】動き方を地に足を着けたものにする
  4. 【インターネットそれダメ8選】その1「安易にプライベート情報を流出させない」
  5. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP