非常識な売り方は異業種に学べ

男性偏重業界で新たな試みオトコ目線から女性目線へ「レディー・ファースト認定店舗」

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

まだまだ、限定的ではありますが、

女性優先の「レディー・ファースト認定店舗」として

白を基調にしたおしゃれなカフェのような店内で、

増税後新車需要が落ち込む中、

財布を握る女性客の心をつかもうと日産自動車が始めた

レディー・ファーストプロジェクト。
(東京都府中市の日産プリンス西東京販売府中西原店は、プロジェクトに合わせて6月に全面改装)

女性に喜ばせるため毎週月曜にはハンドマッサージのサービスも提供したり、

従来のディーラーではやらないようなおもてなしで、

女性がぶらりと訪れたくなる店作りを目指しているよう。

更に子どもの遊び場を充実させ、

見た目も重視し宣伝用のぼり旗などを取りやめ、

おしゃれな雰囲気を楽しめるようにし、

店長や、営業、整備のスタッフにも女性を起用するほど力の入れよう。

増税後、自動車メーカー各社は新規受注の減少が悩みの中、

レディースファースト店舗改装後は、女性客が他社のユーザーを含め約1割増えたようで、

手応えを掴みつつあるようだ。

今後日産では、新車の購入に女性が大きな決定権を持つことや、

この店舗の取り組みが順調にいっていることからも、

海外での導入も考えているとの事。

元来車といえば、オトコ(旦那)の買い物、

しかし買い物といえば女性(奥さん)の出番、

そうやって考えるとこれまでの車社会はオトコの文化と言う発想だけでなく、

女性が親しみやすくもっと積極的に来店しやすい空間づくりや

サービスは今後の自動車販売においては必要不可欠なものかもしれませんね。

従来の常識にとらわれないサービスが必要な時代になったと言えますね。

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 【インターネットそれダメ8選】その1「安易にプライベート情報を流出させない」
  2. 知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)
  3. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  4. 【強みと違いの活かし方①】動き方を地に足を着けたものにする
  5. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP