異業種から学ぶ過当競争が無くなる売り方事例集

スシロー|回転すし、回らない回転すしチェーンへ


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経営者の為のブランディングの作り方

 

スシロー「回らない寿司」ツマミグイ

ニュースの断面;スシロー、客単価4倍に マクドも嫉妬!?「まわらない回転すし屋」の脱デフレ戦略(1/2ページ) – 産経WEST –
http://www.sankei.com/west/news/151216/wst1512160072-n1.html

回転すしチェーンの「スシロー」が5年以内に回転レーンを撤廃するようだ。
ついに回転すしも回らない寿司屋へ、
味や価値提供をメインにした客単価の高いものへと
なっていきそうだ。

※回らない寿司「ツマミグイ」

 

世界的には流行っている回転ずしだが、
その日本発の回転レーンも、
日本で最初に消えてしまうのかもしれませんね。

僕個人はめったに回転すしには行かないが、
行くと絶対に回ってる鮨はとらず、
欲しいネタが回ってても、目の前で注文するようにしてます。
だってそのほうが明らかにおいしいから。
周りもそういう人が多い気もしますが。

今でも回ってるのとる人いるのかな~?

今後、
注文が入ってから席までの自動運搬という部分でレーンは残るかもしれませんが、
回っているすしという意味での回転すしというものは
将来的になくなるのかもしれませんね。

 

 

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