ビジネスモデルは異業種に学べ

スシロー|回転すし、回らない回転すしチェーンへ

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi 初めてこのサイトに 来た方はまず「ビジネス戦略の基礎シリーズ(全5話)」をお読みください

 

スシロー「回らない寿司」ツマミグイ

ニュースの断面;スシロー、客単価4倍に マクドも嫉妬!?「まわらない回転すし屋」の脱デフレ戦略(1/2ページ) – 産経WEST –
http://www.sankei.com/west/news/151216/wst1512160072-n1.html

回転すしチェーンの「スシロー」が5年以内に回転レーンを撤廃するようだ。
ついに回転すしも回らない寿司屋へ、
味や価値提供をメインにした客単価の高いものへと
なっていきそうだ。

※回らない寿司「ツマミグイ」

 

世界的には流行っている回転ずしだが、
その日本発の回転レーンも、
日本で最初に消えてしまうのかもしれませんね。

僕個人はめったに回転すしには行かないが、
行くと絶対に回ってる鮨はとらず、
欲しいネタが回ってても、目の前で注文するようにしてます。
だってそのほうが明らかにおいしいから。
周りもそういう人が多い気もしますが。

今でも回ってるのとる人いるのかな~?

今後、
注文が入ってから席までの自動運搬という部分でレーンは残るかもしれませんが、
回っているすしという意味での回転すしというものは
将来的になくなるのかもしれませんね。

 

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura  

まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

「マーケティング」を一言で言うなら?そのシンプルな答えとは?
『マーケティング戦略に一番重要なもの』意外に見落としがちな盲点①
『警告!マーケティングは戦術よりも戦略から』意外に見落としがちな盲点②
ブランディングの極意とは?(3本の矢と2つのキラーポイント)
それでいいのか?「集客一辺倒に一言物申す」

 

ご案内

→ホームページ作ったけれど、これでいいのか診断して欲しい!詳しくはコチラ
→そもそも、ハイブリッドマーケティングラボとはどんなところ?
→売り込まないマーケティング戦略セミナー動画 リアル&ウェブ編 公開中
→お問い合わせ、ご質問はコチラ

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  2. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  3. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  4. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…
  5. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP