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ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

 

売り込まないセールス設計
クロージング戦略マーケッターの安部です  ポジショニングマップ安部

 

 「Amazonが遂に人を通販で配達」

通販の王者「Amazon」がまさかの商品をラインナップ。

よく「ヒト・モノ・カネ」とは言いますが、通販事業でモノだけに飽きたらず、

今度は人を販売するという事業をアメリカでスタート。

人を売るって言っても、人身売買ではありません(笑)

人がやるサービス(仕事)を売るということですね。

※そのうちカネも扱いそうですね。

例えば、トイレ修理や、急な電化製品やPCのトラブル、庭の手入れ、

雨の日の送り、楽器のレッスンなどとにかく動画を見る限り何でもあり。

正直、ここまで通販業者でされると個で戦うのは厳しいかもしれません。

ユーザーからすれば、困った時などにいちいち検索して探していたものが、

Amazonのサイト内で全て完了するのだから、

通販のコンビニといってもいいというか、それ以上の破壊力なのでは

ないでしょうか?

そして、取り扱い業者についてはAmazonが審査した

プロフェッショナルな業者を厳選し、

Amazonならではの保証をつけている。

その一つが日本でも家電量販店がよくやる「最低価格保証」、

更に「幸福保証」なるものも付いている。

※幸福保証とは、満足できなければAmazonに連絡し、Amazonがサポートしつつ

満足いくまでやるというような意味合い。

う~ん、もはや唸るしかないですね。

ネット上で業者を探しても中々良い業者を見つけるのも大変ですし、

これが日本に来たらユーザーは選ぶ手間が省けるし、価格も気にすることもなく

信頼を手に入れられるのだから、かなり便利になるでしょう。

反面、業者からするとネット上でSEOなどで検索ランクを上げる作業すら無駄になるかもしれません。

むしろ、業者にとっては自ら販売、営業するよりもAmazonで登録して

販売してもらったほうが、圧倒的に楽なのかもしれませんね。

最近、保険の見直しなども含めて総合的な視野から商品を選ぶようなビジネスやサイトが

人気を博していますが、

正にその巨大総合デパートと言えるのが今回のAmazonと言えますね

果たしてこの不沈艦は日本にも到来するのか、楽しみですね。

売り込まないセールス設計 
クロージング戦略マーケッターの 安部由宇輝
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