非常識な売り方は異業種に学べ

すなば珈琲|黒船来航に見る絶妙販促?

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

 

スナバVSスタバ

「スターバックス遂に全国制覇!」~すなばvsスタバ 鳥取戦争勃発~

最後の砦?と言うか唯一進出していなかった鳥取にも

スターバックスが明日(5月23日)オープンする。

「スターバックス遂に全国制覇!」めでたい、めでたいってことにはならず、

これにより鳥取県内が少し騒がしくなっているようだ。

地元珈琲店の「すなば」が対抗意識満載の強烈な販促を行っています。

スタバを黒船に例えた販促で自ら大ピンチと掲げての強烈プロモーション。

しかも表面上は対抗意識バリバリなのに、

スタバのレシートを持っていけば珈琲半額になるなど、

相手を意識しつつも、

意外に賢くスタバを利用したうまい販促ですよね。

ライバル意識を持ちつつも、

相手の知名度の有効利用など共存も考えた

個人的にはかなりグッドプロモーションだと思います。

利益とのバランスを考えながらやる必要がありますが、

ビックチェーンが近くに出店した時に有効的なやり方かもしれませんね。

全国的にブレイク中の珈琲市場

鳥取の地でも更に市場が活性しそうですね。

なんとなく似てる「スタバ」と「スナバ」

その行末は、いかに?

※参照記事Yahoo!NEWS 鳥取すなば珈琲 スタバ出店でヤケ

 

売り込まないセールス設計 
クロージング戦略マーケッターの 安部由宇輝
安部由宇輝のfacebook 安部由宇輝のGoogle+ 

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)
  2. 「マーケティング」を一言で言うと?そのシンプルな意味・答えとは?
  3. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  4. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  5. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP