非常識な売り方は異業種に学べ

ピアノ屋ドットコムに学ぶ!動画で常識を吹き飛ばす

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売り込まないセールス設計
クロージング戦略マーケッターの安部です

動画で常識を吹き飛ばせ

動画で常識を吹き飛ばせ

「動画で常識を吹き飛ばす」

中古ピアノ販売の「ピアノ屋ドットコム」

ここのサイトが中々すごい。

元来、高額商品でもあるピアノと言えば、

ショールームや店舗に行き試演奏と言うか試弾するのが一般的で、

ネットで買うなんてそんなこと無理って感じだと思います。

僕も楽器をやっていたことがあるのでわかりますが、

試さず買うのはかなり不安で怖い。

しかし、このピアノ屋ドットコム、通販なのに売れている。

そのわけとは徹底したユーザー目線で、

その不安を打ち消すべく、

丁寧に動画でその商品の魅力を一台づつ伝えているのだ。

サイトを見ていただければわかるが本当に愛情のこもった素敵な動画ばかり。

中古と言っても15〜200万する商品群、

元々は一ヶ月数台しか売れなかったのが、

動画を取り入れ一気に50台弱の販売をするまでに。

更にユニークなのが、ピアノが売れると「お嫁入り」と表現し、

どのような人に使われるのかが旧所有者にわかる仕組みで、

これも好評のよう。

「この商品は通販では売れない」を逆にニーズに合わせた伝え方で、

成功へと導くこのやり方は、

正にデメリットをメリットした好例と言えますね。

色々な商売に活用できるこの動画手法、是非あなたのビジネスにも取り入れてみては。

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