売り方(ビジネスモデル)の事例集

胃袋を共有(シェア)伝え方、やり方によっては新規客の獲得にもつながります


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

マクドナルドが期間限定でマックフライポテトのLサイズ2個分の

超ビックサイズポテトである、「シェアポテト」をはじめましたね。

知らなかったですが、この企画一年前にも限定企画として

お目見えしていたようです。

名前もそのままシェアポテトなのでわかりやすいですが、

ようは、一人ではなく他人の胃袋とポテトをシェアしようぜ的なもの。

勿論、お一人で全部平らげるかたもいらっしゃるでしょうが、

かなり体に悪そうですね(*>ω<*)

よくセミナーでも言ってますが、

「シェア」という概念、

これは商売には本当に使えます。

シェアと言う概念は、一人に対して向けた施策ではないので、

伝え方、やり方によっては新規客の獲得にもつながります。

そして、シェアすることで、

購入者当人たちは安く感じられ、

販売者は一品単価が上がると言った

正に一石二鳥な施策でもあるのです。

胃袋だけに限らす、時間やマインド、お金などもシェアし合えば

面白いシェア企画が思いつくのではないでしょうか?

 

商品はあるが
売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

個人事業主向けの記事 

まだ実績が無い個人事業主の最初の実績の作り方と顧客獲得の仕方
個人事業主の方へ:Facebookで信頼を落とす書き込み内容とは?
起業したが売上に繋がらない9つの特徴とは?

交流会の会話の中で最も重要な要素は何か?
個人事業主で商品が無い場合の問題点と対処法とは?

この状態ではセミナーに行ってはいけない7つの特徴

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

PAGE TOP