非常識な売り方は異業種に学べ

胃袋を共有(シェア)伝え方、やり方によっては新規客の獲得にもつながります


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

マクドナルドが期間限定でマックフライポテトのLサイズ2個分の

超ビックサイズポテトである、「シェアポテト」をはじめましたね。

知らなかったですが、この企画一年前にも限定企画として

お目見えしていたようです。

名前もそのままシェアポテトなのでわかりやすいですが、

ようは、一人ではなく他人の胃袋とポテトをシェアしようぜ的なもの。

勿論、お一人で全部平らげるかたもいらっしゃるでしょうが、

かなり体に悪そうですね(*>ω<*)

よくセミナーでも言ってますが、

「シェア」という概念、

これは商売には本当に使えます。

シェアと言う概念は、一人に対して向けた施策ではないので、

伝え方、やり方によっては新規客の獲得にもつながります。

そして、シェアすることで、

購入者当人たちは安く感じられ、

販売者は一品単価が上がると言った

正に一石二鳥な施策でもあるのです。

胃袋だけに限らす、時間やマインド、お金などもシェアし合えば

面白いシェア企画が思いつくのではないでしょうか?

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura 
 

 人気記事セレクション

「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
不毛な価格競争を解消できる真のブランディングの正体とは?
それでいいのか?「集客一辺倒に一言物申す」
経営者の為のブランディングの作り方
【必読】これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?
周りから人が離れていく理由と対処法
起業したが売上に繋がらない9つの特徴とは?

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 【強みと違いの活かし方①】動き方を地に足を着けたものにする
  2. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  3. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  4. 知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)
  5. 「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP