異業種から学ぶ過当競争が無くなる売り方事例集

新たなコミュニケーションの提供が新需要を生む【LINEメッセージポッキー】


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ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

 
 

ーLINEメッセージポッキーー

グリコと今やSNSで最もアクティブユーザーが多い「LINE」とコラボ第三弾。

これまでのコラボでもトリプルコラボなどで人気を博していて、

商品を買うと箱の内側にあるシリアルナンバーを打ち込むことで

限定のスヌーピーLINEスタンプがプレゼントされるというもの。

この企画も大変面白くスヌーピースタンプが欲しい人にとって

ポッキーを買いたいと思わせるには十分な企画でしたが、

更に今回のコラボはリアルとSNSの融合をベースとした

全く新しいコミュニケーション型の打ち出しで

新パッケージといて「メッセージポッキー」を発売。

この「メッセージポッキー」では手書きのメッセージを書き込めるようになっていて、

「プチギフト」として、オフラインとオンラインの両方でコミュニケーションを楽しむことができるのが特徴で、

ポッキーを使った新たなコミュニケーションスタイルを創造していくのが狙いのよう。

リアルな伝達手法(手書きメッセージ付きポッキー)からお礼としてLINEでメッセージを返すと言った流れを想定した

もはや単なるコラボではなく、

かなりこだわった新しいコミュニケーションの提案を踏まえた商品訴求となっていて、

今後ちょっとしたムーブを起こすかもしれませんね。

ネットとリアルの融合が急速に高まってますが、

リアルとSNSを使ったコミュニケーション型のコラボレーションも

今後、色々と形を変え出てきそうですね。

 

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