非常識な売り方は異業種に学べ

吉野家|「早い」からあえて「遅い」で新規掘り起こし

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

「うまい、やすい、はやい」

と言えば、吉野家。

その吉野家に異変が?

異変と言うほどの事ではないかもしれませんが、

昨年あたりからその場で温めて作って食べる鍋メニューを仕掛けているが、

それが好調のよう。

夏でも限定鍋として

「牛バラ野菜焼定食」

という鍋メニューを夏季限定でスタート。

既に卓上コンロで温めながら食べる商品としては、

「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」

に続き3品目。

以前、食べてみたが、

意外に価格からするとまずまずで、

普段一人では食べにくい鍋料理が手軽に食べられることも利点。

学生時代によくお世話になった吉野家で

こんなものが食べられるようになったのかと

新鮮な感覚だったことも記憶に新しい。

「早さ」を起点にご飯もののファストフード店としての吉野家が、

出来上がるまでを楽しむ遅さを「ゆっくり」という新しいテーマで、

ファミリーや早さ、牛丼だけでない新規顧客の開拓が出来ているのもうなずけますね。

本業の牛丼の方はすき家に押され気味ですが、

こういった商品で差別化し、

また違った意味でファストフード店の活性化と巻き返しを期待したいものです。

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  2. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  3. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  4. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  5. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP