売り方(ビジネスモデル)の事例集

「介護×コンビニ?」高齢化社会を見据えたコンビニの進化系


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

先日、ニュースで見たが、

ローソンが介護が必要な高齢者を支援するコンビニの展開を始めるようです。

元々、高齢者対応の配達などはやっていたが、

今度は介護事業者と提携し、

ケアマネジャーを常駐させ、

介護サービスを紹介や生活相談までのったりするサービスを開始。

今後の日本が抱える超高齢化社会への一つの答えかもしれません。

勿論、徐々に飽和状態に近づいてきているコンビニ業界に新たなサービスで客を増やすのも狙いだろう。

このところ、出店ベースで考えてもコンビニではセブンの一人勝ち状態になってきていることも事実。

そこへ、このサービスで差別化し、

セブンの一角を崩し新たな需要換気が出来るかも含めて、

期待したい社会貢献度も高い業態ですね。

まずは介護事業「ウイズネット」と提携し、

同社がローソンの加盟店となり、店を運営する形。

今後、ローソンは他の介護事業者にも加盟店になってもらう計画で、

提携先次第で随時拡大して行く予定のよう。

今後、益々需要が高まるであろう介護業者とのジョイントベンチャー、

介護業者にとっても悪くないwin-winの関係が築ける提携ですね。

介護業者との新たな連携は今後も色々と広がっていきそうですね。

 

商品はあるが
売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

個人事業主向けの記事 

まだ実績が無い個人事業主の最初の実績の作り方と顧客獲得の仕方
個人事業主の方へ:Facebookで信頼を落とす書き込み内容とは?
起業したが売上に繋がらない9つの特徴とは?

交流会の会話の中で最も重要な要素は何か?
個人事業主で商品が無い場合の問題点と対処法とは?

この状態ではセミナーに行ってはいけない7つの特徴

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

PAGE TOP