非常識な売り方は異業種に学べ

トレンドマーケティング「壁ドン」

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

「壁ドン」って知ってますか?

ちょっと前なら隣の住人に苦情の意味も込めて壁を

叩く事を指していたが、

今では少女マンガからのヒットなのか、

壁を背にした女性に向かって「ドン」と腕をつき、相手の逃げ場をなくす行為のことで、

「女子の憧れのシチュエーション」のようです。

少女漫画ということもあり元々は、女子中高生の間で人気だったが、

今ではアラサー女性にまで波及しているほど。

それに便乗し、企業もCMやツイッターでも使用され話題になっているのが現状。

インターネット上のアンケートでも、

「2014年上半期に流行したモノやコト」の1位を「壁ドン」が獲得するほどの人気ぶり。

「壁ドン」火付け役の少女漫画の映画化もきまりまだまだこの影響は続きそうな気配ですね。

企業CMでも取り入れられていて、既に見た方も多いと思うが、

日清食品「カップヌードル 壁ドン編」が面白い。

通常「壁ドン」はイケメンってイメージなんだが、あえておっさんで「壁ドン」(笑)。
※見てない方は「壁ドン 日清」で検索の上、一度御覧ください

漫画と現実のギャップを上手く表現したこのCM笑えますね。

やはりオヤジじゃダメ?なんですかね。

Twitterなどで「壁ドン#妄想販促」として各社俺様口調で宣伝しているのも面白いデスね。

さて、女性相手のビジネスならちょっとした「壁ドン」販促は

今なら効果絶大かもしれませんね。

「壁ドン」とは逃げられないシチュエーションを作ること、

正に理想のマーケティングモデルとも言えますね。

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 「マーケティング」を一言で言うと?そのシンプルな意味・答えとは?
  2. 知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)
  3. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  4. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  5. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP