非常識な売り方は異業種に学べ

あえて余分を削ぎ落とし、一つの価値観を高める方法【ハイグレード素泊まり】


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

ハイグレード素泊まりって言葉ご存知ですか?

少し前、検索ランキングでも上位にきていたワード。

高級化の流れを取るところは、

痒いところに手が届くようなサービスや

豪華なお食事などで差別化を図り、

もちろん建物などのハードな部分においてのこだわりも含めて、

質の高いサービスをプラスして高級感をうたっていることろが大半。

そんな中、この「ハイグレード素泊まり」なるものは、

余分なサービスを削ぎ落とした上で、

上質な空間だけを提供することで安さを実現しているというもの。

ようは、通常なら食事を提供するだけで料理人やスタッフも含めて雇う経費や

材料費、調理場などにかかる費用など、

一切そう言ったのもをなくすことで、

人件費その他のコスト削減分を、

空間に還元し、

「空間、居心地」というとこに高級感を見出しているのが、

このハイグレード素泊まり。

ユーザーには、せっかく新しいとこに来たから、

散策しながら食事処も探して食べたいなどのニーズもあるだろうし、

ホテルは寝るだけと捉えているが、

やはり居心地がよく高級感がある方がいいというニーズを

正に捉えているのがこのパターン。

同じ高級感という演出なのに、全く違う。

この、違いは通常のビジネスにもすぐ置き換えられる

転換ビジネスとしては活用しやすいビジネスモデルかも。

人によっては与えられるサービスがどんなに良くてもそれがベストでは無く、

「シンプル イズ ザ ベスト」

という考え方で、

高級感や表現したい一つのテーマだけを提供しつつリーズナブルさを実現することで、

同じ市場でもまた違った需要喚起が可能になるということですね。

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura 
 

 人気記事セレクション

「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
不毛な価格競争を解消できる真のブランディングの正体とは?
それでいいのか?「集客一辺倒に一言物申す」
経営者の為のブランディングの作り方
【必読】これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?
周りから人が離れていく理由と対処法
起業したが売上に繋がらない9つの特徴とは?

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 経営者の為のブランディングの作り方|ナンバーワン×オンリーワンが信頼と利益を作る…
  2. 「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
  3. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?
  4. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  5. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP