異業種から学ぶ過当競争が無くなる売り方事例集

アマゾン×ローソンに学ぶ!最強コラボが、オンラインの弱点を克服できるのか?


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

売り込まないセールス設計
クロージング戦略マーケッターの安部です

究極のコラボの行く末は

究極のコラボの行く末は

「最強コラボになりうるか?」

先日の発表でご存じの方も多いと思いますが、

AmazonLAWSONが協業すると言うニュース。

これもしかしたら、最強の組合せかもしれません。

彼らの持つリソースを活かしながら、

更にショッピングの環境整備や強化をし、ユーザビリティの高いものを

目指すのが狙いなのだと思います。

まずは静岡県内のLAWSONからスタートのようだが、

LAWSONにおいてある「Loppi」と言う端末を使って、

Amazonの注文や取り寄せサービスが出来、PCやスマフォなど使わなくても

商品の購入、受け取りが出来るようになり、

PCを持っていない、PC操作が苦手、スマフォが苦手、持ってない、

更にはクレジットを使いたくない、決済方法の登録が面倒、

宅配時に家におらず受け取りが面倒などで、

躊躇していた人にも今後はニーズが広がってくる可能性は大ですね。

僕もAmazonは超ヘビーユーザーですが、

既にスマフォやPCでAmazonを利用している人には、

今更なんでこんなサービス?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしこれにより、裾野は広がりますしAmazonとしても手を出せなかった顧客を

手に入れることも可能です。

当然、LAWSONに取ってもそのハブになることで来店頻度も高まりますし、

店舗にないものも訴求できるので大きな強みとなるのではないでしょうか?

僕が店長なら相当おもしろいこと出来るなって顔がニヤついちゃいますね(笑)

お互いのオンラインでの強み、オフラインでの強みを融合させ、

新たな市場を形成出来ると、最強のコンビネーションが出来るかもしれません。

コンビニでお出かけ時に注文して、帰りに受け取りなどが宅配を受け取れない人の

一般的な行動スタイルになったりするかもしれませんね。

Web戦略とリアル集客のハイブリッドマーケティングラボ
安部由宇輝

 

商品はあるが売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

ホームページ向上委員会の記事一覧

ホームページを含めてウェブは、活用できれば大きな力になりますが、活かし方がわからなければ単なる置物です。良い商品、サービスをお持ちでも、お客様に情報が伝わらなければ、無いのと一緒です。
ではどうすれば良いのでしょうか?あなたのホームページやブログがお客様に見つけてもらい、信頼をされ、次の行動に移っていただくための具体的なやり方をこちらで乗せています。もちろんSNSの活用法も。

・検索を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-前編
・ホームページ制作会社を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-中編
・サイト運営について-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-後編
・ウェブ版売り込まないマーケティング戦略の為の3つのポイント
・ホームページ・ブログに人を集める基本形はこの3種類

 

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス向上委員会とは?

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

ビジネス向上委員会とは?

PAGE TOP