異業種から学ぶ過当競争が無くなる売り方事例集

セブンもドーナツ本格参入!ドーナル?


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

セブンイレブンが2015年より本格的にドーナツ販売に参入するとのこと。

これまでも一部の店舗で試験的に展開していたようだが、

その状況も判断し満を持して、ドーナツ販売に乗り出すよう。

セブンといえば、あのコンビニコーヒーのブームの火付け役で、

わずか数年で6億杯を売るパワーアイテムに育て上げたのは

ご存知のとおりだが、

そのセルフ式のコーヒーと最も相性がいいだろうということで抜擢されたのが

今回のドーナツ。

目標もコーヒーと同じ6億杯というから最初からスゴイ。

最近、セブンでもまだまだ少ないが一部店舗でイートインコーナーが設置されていたりするが、

ドーナツも主力商品になるようなら、今後セブンもイートインコーナーも強化してくるかもしれませんね。

これで、ミスタードーナツとの熾烈な顧客獲得合戦も始まるかもしれませんが、

あえて、他の領土から顧客を奪うという発想だけでなく、

買う人のシーンが変わると言う意味では、

コーヒー市場同様、それ以上に新たな市場を生み出す可能性も大きいでしょう。

「ながらドーナツ食べ」が増えるかも?

さて、このドーナツ市場はドーナルことやら?

 

商品はあるが売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

ホームページ向上委員会の記事一覧

ホームページを含めてウェブは、活用できれば大きな力になりますが、活かし方がわからなければ単なる置物です。良い商品、サービスをお持ちでも、お客様に情報が伝わらなければ、無いのと一緒です。
ではどうすれば良いのでしょうか?あなたのホームページやブログがお客様に見つけてもらい、信頼をされ、次の行動に移っていただくための具体的なやり方をこちらで乗せています。もちろんSNSの活用法も。

・検索を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-前編
・ホームページ制作会社を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-中編
・サイト運営について-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-後編
・ウェブ版売り込まないマーケティング戦略の為の3つのポイント
・ホームページ・ブログに人を集める基本形はこの3種類

 

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス向上委員会とは?

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

ビジネス向上委員会とは?

PAGE TOP