非常識な売り方は異業種に学べ

セブンもドーナツ本格参入!ドーナル?


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話
経営者の為のブランディングの作り方

セブンイレブンが2015年より本格的にドーナツ販売に参入するとのこと。

これまでも一部の店舗で試験的に展開していたようだが、

その状況も判断し満を持して、ドーナツ販売に乗り出すよう。

セブンといえば、あのコンビニコーヒーのブームの火付け役で、

わずか数年で6億杯を売るパワーアイテムに育て上げたのは

ご存知のとおりだが、

そのセルフ式のコーヒーと最も相性がいいだろうということで抜擢されたのが

今回のドーナツ。

目標もコーヒーと同じ6億杯というから最初からスゴイ。

最近、セブンでもまだまだ少ないが一部店舗でイートインコーナーが設置されていたりするが、

ドーナツも主力商品になるようなら、今後セブンもイートインコーナーも強化してくるかもしれませんね。

これで、ミスタードーナツとの熾烈な顧客獲得合戦も始まるかもしれませんが、

あえて、他の領土から顧客を奪うという発想だけでなく、

買う人のシーンが変わると言う意味では、

コーヒー市場同様、それ以上に新たな市場を生み出す可能性も大きいでしょう。

「ながらドーナツ食べ」が増えるかも?

さて、このドーナツ市場はドーナルことやら?

 

商品はあるが
売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

個人事業主向けの記事 

まだ実績が無い個人事業主の最初の実績の作り方と顧客獲得の仕方
個人事業主の方へ:Facebookで信頼を落とす書き込み内容とは?
起業したが売上に繋がらない9つの特徴とは?

交流会の会話の中で最も重要な要素は何か?
個人事業主で商品が無い場合の問題点と対処法とは?

この状態ではセミナーに行ってはいけない7つの特徴

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 【インターネットそれダメ8選】その1「安易にプライベート情報を流出させない」
  2. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?
  3. 周りから人が離れていく理由と対処法
  4. 問い合わせを貰うにはサイトに来るキーワード(要望)を把握する事
  5. 知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP