成約の為のウェブの使い方

インターネット広告の半分が無駄?【意外に少ない広告ユニットの指標】


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Googleの調査でディスプレイ広告のビューアィが発表されているが、
 
驚くことに目視不可能な広告が全体の56%にも及ぶとの結果を発表している。
 
これはどういうことかというと、
 
配信された広告がチキンと判断されてるか、認識されてるかと言うことで、
 
半分が実はあまり認識されていない状態だということ。
 
より認識される場所は、スクロールしない状態での右側、
 
そして認識されやすい広告サイズのユニットは縦長だということ。
 
縦長の広告ユニットが上位4位を占め、その順番は、
 
横×縦 ①120×240(ピクセル) ②240×400 ③160×600 ④120×600
 
となっている。
 
確かに、右側縦長の広告は意識せずとも目に入ってきますね。
 
しかし、縦長の広告ユニットはまだまだ少ない。
 
自社のサイズがどのようになっているのか、
 
今一度、見なおしてみるのもいいかもしれません。

 

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