失敗しない経営者診断

経営者は自分と他人の奇抜なファッションに要注意


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

個人で仕事をし始めたり、他人から覚えられようとした経営者がやってしまいがちなのが、
「見た目を奇抜にする」にするというのがあります。

確かに、奇抜な格好をすれば、他人から覚えられるかもしれません。
ここにあるのは、「人から覚えられなければ、仕事を受注することができない」という考え方です。

しかしあなたは、その奇抜な人を覚えることができたとしても、
奇抜な格好をしている人と仕事をするでしょうか?
仕事を依頼でするでしょうか?

分野によっては奇抜な格好をしていたほうが、かえって求心力を得られるような場合もあるかもしれません。

ただ今までの経験則ですが、奇抜な格好している方で、能力が高かったり、仕事をきちんと完成してくれる方は少ない傾向にあるように思います。

見た目が奇抜な方は、それだけ奇抜さを出すだけの理由があるのです。

特に個人ブランディングを行っていこうと思われている方。奇抜な格好すれば目立ちはしますでしょう。
しかしそこに需要があるのかということを考えながらでないと、奇抜な格好はかえって信頼を損ねる場合があるのです。
(特にベテラン経営者の方程、奇抜な人は信用しません。奇抜な方は奇抜である理由をわきまえているので)

大事なことなのでもう一度。
それをやることできちん「需要」を掴むことができますか?

もし奇抜にして、「NO」である。
もしくは良い客層に巡り会えない場合は、方向性を変えた方が良いサインであるでしょう。

 

商品はあるが売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

ホームページ向上委員会の記事一覧

ホームページを含めてウェブは、活用できれば大きな力になりますが、活かし方がわからなければ単なる置物です。良い商品、サービスをお持ちでも、お客様に情報が伝わらなければ、無いのと一緒です。
ではどうすれば良いのでしょうか?あなたのホームページやブログがお客様に見つけてもらい、信頼をされ、次の行動に移っていただくための具体的なやり方をこちらで乗せています。もちろんSNSの活用法も。

・検索を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-前編
・ホームページ制作会社を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-中編
・サイト運営について-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-後編
・ウェブ版売り込まないマーケティング戦略の為の3つのポイント
・ホームページ・ブログに人を集める基本形はこの3種類

 

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス向上委員会とは?

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

ビジネス向上委員会とは?

PAGE TOP