成約・集客の為のWEBの使い方

Facebookでのイイね獲得はもはや無意味?

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

売り込まないセールス設計
クロージング戦略マーケッターの安部です  ポジショニングマップ安部

「facebookもコンテンツ評価に」

 

facebookが表示アルゴリズムで

時間経過を加味することに。

 

Facebook社もイイねやシェアだけを評価するのでは、

コンテンツの評価につながらないってことに気がついたようですね。

 

もうとっくに気づいてたかもしれませんが、

イイねを提唱した企業が自らイイねを否定することは

簡単ではないでしょう。

 

しかし、Facebook社も

今後広告ビジネスに舵を取っていくことは明白ですし、

そうなるとGoogle同様、良いコンテンツをいかにキチンと

評価出来るようなモノに仕上げていかないと

広告収入を増やしていけないという判断になるでしょう。

 

だからこその時間軸を取り入れた評価アルゴリズムだと思います。

でも、今のFacebook社に取ってこのアプローチは的確だと思います。

 

事実、知り合いでもキチンと読むのにイイねは押せない人もいますし、

また逆に写真や知り合いというだけで内容も確認もせず、

無造作にイイねを押したりする人もいます。

特に後者は今はかなり多いのではないかともいます。

 

今後、

長く見た記事ならイイネが押されなくても評価されたり、

単にイイネを押してるだけの記事が評価されなくなったり、

と正しいコンテンツ評価のために、
まだ試行錯誤のようだが、
そんな感じになっていくとコンテンツ評価という意味で

本来の形に近づいていくのかもしれません。

 

だとすると、今後は、
イイネ獲得を目的にした1000いいね獲得facebook活用法とかは、
少しづつ無意味になるかもしれない。

でも、そういった挨拶だけの無意味なものが評価されなくなる日が

来ることを期待したいですね。

 

果たしてどうなることか?

ただ一つ言えるのは、Facebookもいいものが評価されるメディアに

変わっていくということ、この流れは変えられないということ。

だからこそ、発信者もきちんとしたモノを

提供しなければならないということが言えるでしょう。

 

売り込まないセールス設計|行き詰まった時のビジネスクリニック
ハイブリッドマーケティング・ラボ
売り込まないセールス設計コンサルタント 安部由宇輝
安部由宇輝のfacebook 安部由宇輝のGoogle+ 

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura    

★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

初めてこのサイトに来た方は
まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  2. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  3. 商売の見落としがちな盲点①消費者心理(売り手の罠)
  4. 【強みと違いの活かし方①】動き方を地に足を着けたものにする
  5. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP