異業種から学ぶ過当競争が無くなる売り方事例集

Amazon、遂にリアルに進出!そのメリットとは?


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください
ビジネス戦略の基礎シリーズ
経営者の為のブランディングの作り方

「Amazon、遂にリアル店舗キタ━(゚∀゚)━!」

まだ、遠くはなれた海の向こうの話ですが、

あの通販最王手の「Amazon」がニューヨークで実店舗を出すとの情報が

流れてますね。

今年度末にオープンする見通しのようで、

小規模の倉庫型店舗で、扱う商品数は限定的で、

ニューヨークで即日配達サービスを展開するほか、

ネットで購入した商品の交換、返品、受け取りが可能となる。

ネット購入した商品の実店舗での返品交換受け取りなどが

出来るのだからネットの弱みをリアルで補い、

リアルの弱みをネットで補ういい補完関係にもなりそうですね。

Amazonは実店舗を持つコストを嫌いネット通販にのみこだわって、

成長してきた企業。

そのAmazonが遂に実際の顧客とのつながりを持ち、

そしてそのつながりをどうイノベーションとして構築していくのか、

競合としては脅威でもあり、顧客としては楽しみでもありますね。

 

商品はあるが売り方わからない方向けの記事

不毛な価格競争から脱却するためには?
「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
信頼獲得と大きな利益を作るには?
商品はあるが、売り方や魅力的な伝え方が分からない時に使える「ある質問」とは?
これが出来てないから商売にならない!その陥りやすい罠とは?

ホームページ向上委員会の記事一覧

ホームページを含めてウェブは、活用できれば大きな力になりますが、活かし方がわからなければ単なる置物です。良い商品、サービスをお持ちでも、お客様に情報が伝わらなければ、無いのと一緒です。
ではどうすれば良いのでしょうか?あなたのホームページやブログがお客様に見つけてもらい、信頼をされ、次の行動に移っていただくための具体的なやり方をこちらで乗せています。もちろんSNSの活用法も。

・検索を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-前編
・ホームページ制作会社を知る-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-中編
・サイト運営について-知らないと大損するホームページ制作の怖ろしい話-後編
・ウェブ版売り込まないマーケティング戦略の為の3つのポイント
・ホームページ・ブログに人を集める基本形はこの3種類

 

ご案内


この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
⇒ このブログは人気ブログランキングで今何位?クリックして応援する
⇒   ブログ村では今何位?クリックして応援する

↑トップページに戻る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビジネス向上委員会とは?

ar

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

売り込まないセールス・集客設計のツイート

ビジネス向上委員会とは?

PAGE TOP