失敗しない独立起業法

私のやりたいことって何だろう?と思ってる方へ、簡単にやりたいことが分かる方法


yajirusi このサイトに来た方は、まずこちらをお読みください

『やりたいこと』を定義する

やることがまだ定まっていない。

これを中心軸としてどんどん行動していくよ!
とまだ決まっていない方には、もしかしたらこの話、お役に立てるのではないかと考えたのでお伝えします。

自分のやりたいことってなんだろうと改めて問いかけてみると、よくわからなかったりします。

とりあえず、やりたいことリストとして紙に『やりたいこと』を羅列して、項目は出せてもどれが本当にやりたいのかわからない。

そんな時はこの考えではいかがでしょうか?

やりたい事を定義すると、私はこのように勝手に考えました。

やりたいこととは、やらなかったときに後悔するもの

もしそれをやらなかったときに後悔するかどうかを考えると、
私の中でそれをやりたいのか
なんとなくやりたいけど、別にやらなくてもいいや位のものなのか、
という判断がつきやすくなりました。

実はこれ、私自身慢性的なヘルニア持ちで、
今現在かなり痛い状況です。

体が不自由になって、腰の痛みが神経を伝わってお尻や膝の裏太ももから足の甲にかけて左の下半身全体が痛々しい状態。

そうなってくると痛くなかった時に、これをやっておけばよかったな。
もしこれが一生続くのだとしたら、できなかったことで後悔することがありました。

後悔先に立たずと言う昔の言葉がありますが、
まさにその通りかと。

本当はやりたかったことが体がかなり不自由な状態になったことで改めて考えさせれる時間が持てました。

体が万全の時にやりたいこととしてリスト化してあったもの。
その中で本当はやりたいこと、
別にそうでもないことを、
後悔するかしないかということで区分けをすることができました。

もし今やろうかやらないか迷っていることがあったら、改めて自分自身に問いかけてみてください。
それをやらなかったら後々に後悔するか。
大きく後悔するのだとしたらやっておいた方が良いでしょう。
たとえそれがかなり難しいようなことだったとしても、やらなかったことで後悔するよりはマシだと考えています。

私は今この体が治ったら、やらなかった事で後悔するであろうことをやろうと考えています。

日々なんとなく忙しさに負けて、時間が流れていってしまうかと思いますが、今日自分がやりたかったこと、
そしてやらなかったら後悔することをやってみたらどうなるでしょうか。

後々になって、やらなくて後悔したときのあの何とも言えない心残りな気分を味わうくらいならば、やっておいて良いのではないでしょうか。

(ただし周りの人たちが止めにかかるような無茶な行動は控えておいた方が良いでしょう。私の今の体の状態も無茶な行動が祟ったおかげでかなりひどい状態になったので。
無茶は、その後に来るダメージも大きいでしょう)

 

 

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura 
 



★ホームページ、持っているが成果が出ず、そのまま放置しているなんてもったいない
うまく活用できれば、24時間自動で動く営業マンになってくれるのに...

 

初めてこのサイトに来た方はまずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 「マーケティング」の悩みが一瞬で解決できるたった一言とは?
  2. 【強みと違いの活かし方①】動き方を地に足を着けたものにする
  3. 知らないと大損するWeb制作の怖ろしい話「検索を知る」(前編)
  4. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  5. 【インターネットそれダメ8選】その1「安易にプライベート情報を流出させない」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP