失敗しない起業家診断

起業どころか4年間所得ゼロ、そのしくじり6つの要素とは?

LINEで送る
Share on LinkedIn

yajirusi 初めてこのサイトに 来た方はまず「ビジネス戦略の基礎シリーズ(全5話)」をお読みください

山崎のしくじりを大きく分けて6つを並べてみると、、、

自分がしくじり先生に出ると想定した上でいろいろ書いてみる
(出られるわけないけど)

今でこそ、ありがたいことに、いろんな方に可愛がってもらったり大切にされている(ハズ)ですが、 過去の自分を改めて見直してみると、まぁヒドイ。
これはこれはしくじっております。

このしくじりも、もしかしたら何かのお役に立てるのではと思い、 公開しようと思いました。
以下自分のしくじっていたポイントを羅列すると、この6点
(2014年4月15日がターニングポイント)

1.四年間ニート、社会人経験28歳まで無し 問題を先送りにしていた
2.社会性無し、他人を気遣う要素無し
3.ノウハウ集めてるが実践無し
4.元々嫌われ者、避けられてる(自分のキャラクターの使い方がわからなかった)
5.FX株やっていたが、投機家の才能は無かった
6.トップマネジメント・最高経営者の才能は無かった(自分の居場所を発見できなかった) 

 

しくじりを公開しようと思ったきっかけ

なんで今更こんなまとめをしているのかと言うと、

今の仕事をやり始めてから、そろそろ3年が経つので、改めて今までのことをまとめてみることにしました。

こうしてまとめてみると、
自分の強いところ、
弱いところ、
他とは違うところ
この辺が発見できて、次につながる要素が発見できるのかなと考えてのことです。

半分は自分の為。
半分はこれを伝えることで、誰かの何かにお役に立てるのかなと。

しかしこうして並べてみるとよくまぁひどいもんですなぁ。

そんなわけで、この状態をどうやって改善してきたのか。何があって変化させようと思ったのか。

テレビ番組のしくじり先生のような、しくじりと。

そのしくじりに対して、どのように解決したのか?
ということをお伝えできればと思いました。

ここで大切になってくるのは、そのしくじりは何だったのか?
変えようと思った、ターニングポイント。

そしてそのターニングポイントの瞬間。

そして、どのように変えてきたか。
この辺だと思います。

この一つ一つの要素を、細かく分解していくと様々なものが見えてきました。

一つ一つなるべく丁寧に解説できればと思っていますので、よろしくお願いいたします。

売り込まないセールス設計・行き詰まった時のビジネスクリニック
成約設計ウェブマスター 山崎裕之

 

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります
mura  

まずはこちらをお読みいただくとよいでしょう

「マーケティング」を一言で言うなら?そのシンプルな答えとは?
『マーケティング戦略に一番重要なもの』意外に見落としがちな盲点①
『警告!マーケティングは戦術よりも戦略から』意外に見落としがちな盲点②
ブランディングの極意とは?(3本の矢と2つのキラーポイント)
それでいいのか?「集客一辺倒に一言物申す」

 

ご案内

→ホームページ作ったけれど、これでいいのか診断して欲しい!詳しくはコチラ
→そもそも、ハイブリッドマーケティングラボとはどんなところ?
→売り込まないマーケティング戦略セミナー動画 リアル&ウェブ編 公開中
→お問い合わせ、ご質問はコチラ

↑トップページに戻る

ピックアップ記事

  1. 商品あるが、売り方、広め方、集客の仕方がそもそもわからない←この状態をどうにかす…
  2. ホームページのデザインを綺麗に作ったが効果が出ない理由とは?【失敗しないホームペ…
  3. 【起業家のための自滅防止シリーズ①】周りから人が離れていく理由と対処法
  4. 【強みと違いの活かし方①】動き方を地に足を着けたものにする
  5. 【強みと違いの作り方①】 強さと違いが信頼と利益を作る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロデュース先のリンク集

fenchbanner

衣料の循環サイクルを考えた新しい試みのブランド スローガンは3R この3つの頭文字 reuse 古着の再利用 recycle(remake) 衣料の再生 reduce 廃棄物を減らす

drugbanner

嘘だか本当だか分からない混乱を招くような医療情報がごまんとありますが、ここでは確かなソースを元に透明性の高い情報を配信しています。

marutabanner

固い素材である丸太棒に乗ると自分の身体のコリや歪みに気づけます。そのコリを発見することにより自分の身体の不調の場所がわかります。

bimayabannaer
heart navi

PAGE TOP