非常識な売り方は異業種に学べ

既存の概念を覆し、非常識な原価販売でヒット!「原価バー」

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「原価で商売?んなアホな。人気の秘密とそのカラリは?」

今、知る人ぞ知る、そして大人気の「原価バー」

本当に安さも半端ありません。

なんせ、原価ですから。

でも、そんじょそこらの安売り店とは違い、

高級なものが原価で飲食出来るのだから、

こりゃまたすごい。

ちなみにハイボール70円、梅酒90円、カシスオレンジ120円などと

缶ジュースより安い。

勿論、食べ物も原価だから嘘のようなお値段。

安いけど、安いチェーン店のような感じはしないのもいいですね。

では、どうやって商売としているのか?

それは1500円の入場料のみ。

つまり、利益は一人1500円ってことになる。

コレで連日満員だからこそ、回っているのだろう。

しかし、このやり方だと安かろう悪かろうとは、

全く違うので、非常に強力だし、口コミも起こりやすい。

商品単体で儲けるという既存の概念を覆し、

非常識にも原価で販売するというのだから、

キャッチもパワフルさ満点だし、お客もほっとかないですね。

更に、原価だからそこ普段あまり飲まないような

お酒を飲み比べたり出来るのも、のんべにはたまりませんね。

都度、お金を支払うシステムのため、少しなれるまで違和感は感じるが、

慣れてしまえば、明朗会計でわかりやすい。

ついつい、長いしてしまいそうだが、

入場料勝負のお店にとっては、唯一そこが問題点かもしれない。

でも、この方法は今後色々なビジネスで転用されていく気がしますね。

Web戦略とリアル集客のハイブリッドマーケティングラボ
安部由宇輝

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